プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子が、都立産業技術高専の医療工学コース2年に、在籍しております。後期からのレポート提出に苦戦しておりまして、再提出のレポートが提出期限までに提出出来ていない状況のようです。この場合留年するのでしょうか?もし、同コースの先輩や卒業生で分かる方がいらっしゃいましたらご教示ください。

質問者からの補足コメント

• 都立産業技術高専医療工学コース2年に在籍中の息子がいます。後期からのレポート提出に苦戦しておりまして、結局提出期限までに提出出来ていない状況のようです。このコースはレポートを、落とすと留年確実とうわさで聞いたことがあるのですが、本当なんでしようか?同コースに在籍中の先輩や卒業生、ご教示頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

普通、この手の学校ではレポートが1つでも落ちたら留年決定ですよ。

技術系の学校を舐めちゃダメ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。やはりそうでしたか、覚悟しないといけませんね。

高専のことは知りませんが,学生のときに大学の先生や先輩からよく言われました。

会社に入って締め切りまでに入札書類がそろわなかったらどうなる?と。僕は建設系です。大学でも,実験(たいていは必修です)のレポートの再提出を期限までにできず留年する学生はいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。本人に甘さがあるんでしょう。自業自得です。