電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事が嫌です 新人です
研修期間1週間を終えて昨日から夜勤で勤め始めた者です
仕事でミスばかりしてしまいます
新人だから仕方ない、と周りは言いますが、ほんとに死にたくなるくらい辛くなります
商品を棚の中に入れていく作業なのですが、光ってる場所に何個か入れていくだけの作業なのに、1個あまったり少なくなってしまいます
検品ばかりしていて、周りの人はみなさん優しいのですが、はっきり言ってめちゃくちゃ邪魔です
私なんかいない方がいいんです
ちょっと注意されただけで(人の前では泣かないですが)トイレの中で泣いたりリストカットをしてしまいます
吐き気はしないんですが、の度に手を突っ込んで無理やり吐くこともしてしまいます
もうこんな自分が嫌です
仕事行きたくないです
でも働かないとどうしようもないです
今日も21時から夜勤です
パートなんですが、残業ありで翌日の8時までやります
休みは1日しかありません
ブラック企業だと思いますし
私自身も情けないですし
アドバイスください、、

A 回答 (9件)

人間は、わかっていても失敗します。


でも、それを続けているとやがて失敗もしなくなり、
徐々にうまくできるようになります。
結局、うまくできるまでに時間がかかります。
そして、失敗も必要です。
どうしても、何回も失敗するでしょう。
ですから、そのことを自分に認めて行かないといけません。
一度や二度でうまくやろうとしてもダメです。
何回も失敗を重ねることを覚悟しないとダメです。
それは、どんな仕事でも同じです。
そうすれば、やがてできるようになります。
自信も沸いてきます。
そこまでの辛抱が必要です。
    • good
    • 0

最初はみんなそうです。


だから「新人だから仕方ない」とフォローしてくれるんです。

次の新人が入ってくるまでに仕事ができるように頑張ってください。
泣いてる暇はありませんよ。
    • good
    • 0

学生時代から一気に社会の世界に来て、まだまだ学生気分が奥底に残っていると思います。

社会では、学生時代の感覚や考え方では何の役にも立ちません。

私からは少し厳しめに…

まずは、目の前の事に集中して一生懸命する事をしてみてはいかがでしょうか。

それすらできなければ、一体あなたに何が出来ると言うのですか?

仕事は、その先に必ず請求した金額を払ってくれるお客様がいます。その人たちに自分が何を提供できるのでしょう。

大変でしょうが、
いま、ここを乗り越えていけないと、その先に何があると?
まだその若さで、今できる事しかしなかったら、30代になっても何も出来ないですよ。

ブラックなのは、会社ではなくあなたの怠けた態度だと思います。自分に甘え過ぎです。
学生時代は、親が保護者でしたし、先生も見えないところでしっかり学生を守ってました。が、社会に出たら誰も助けてくれませんし、誰もあなたに興味はありません。

自分の人生は自分で切り開かなくては何も進みませんし何も変わりません。
変わりたければ、自分が動く事です。
動いた分しか変わることはありません。
    • good
    • 0

夜中に働いてるから.マイナス志向に為るんとちゃいますか?お天道様が.活動してる時間帯の仕事に就いたら.マイナス志向が無く為ると思い

ますよ!
    • good
    • 0

現実の自分を理解していくしかないね


ミスをしない自分をもとめても
残念ながら今の自分
リストカットなんてする必要はないよ
現実の能力を無意識に過大評価してるから
それと違って落ち込む、本質はそこだと思います
いまのレベルから少しでも成長出来ればそれでいいと思うよ
明日もミスをする
明後日もミスをする
それが自分、それでいいじゃないですか
そのうち減りますよ
その時みんなにお礼を言えばいいです

私は毎日怒られてますよ
私の場合は逆、なので
しょうがない!
全力をつくして怒られたんだからきにするな!
って自分を励ましてます
私の職場は怖い人ばかりだから………
    • good
    • 0

たぶん、その仕事はあなたに向いていませんね。


そんな、つらくて死にたくなるようなお仕事は、やめてしまいましょう。
ほかに、
あなたのような、精神的に弱い人でも頑張れる仕事がありますよ。

一度、農業のお仕事を考えてはどうですか?
人間関係のある、お仕事は、どうやら向いていません。
上司や、仲間と上手くやる事ができなさそうなので、
自然や、植物相手の、お仕事、いいですよ。

牧場でもいいかな。
漁業でもいいし。

一度、田舎の、自然の豊かな所に足を向けて、
そこで、お仕事探して見るのが良いと思います。
    • good
    • 0

新人は最初のうちは何しても、嫌になるよ。


でも、嫌だからって、直ぐ辞めていたら、一生新人です。

虐待されていない限りは、耐えてください。
    • good
    • 0

じゃぁ。

。。。辞めたら?
    • good
    • 1

初めから完璧に、こなせる人はいません。


徐々に、出来る様に成るものです。
諦めずに、頑張りましょう。
そこが、ブラックなら働きながらスキルを磨き、就活をしましょう。
がんば!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!