AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

歯並びの良し悪しは遺伝しますか?

A 回答 (7件)

歯並びは遺伝しないと思うよ。

• 0

はっきり遺伝します。

それは歯の大きさの遺伝と上下の顎の大きさの遺伝が無関係なため、顎に比べて歯が大きいと八重歯になるのです。
    • 0

遺伝しますよ。

てだトレーニングで改善することはできます。
出っ歯とか、うけぐちだとか、かなり遺伝的要素が大きいとおもいますよ。
    • 0

遺伝の側面プラス、食生活の関係じゃないですかね?歯並びに食生活は大きくかかわっていると思います。

当然、親と同じものを食べる子が圧倒的に多いと思われますので。

胃がんなども、遺伝と食生活の両面が関係していると、私は考えています。
    • 0

私は、遺伝だと思います。

• 0

顔や骨格が類似するのと一緒

• 0

遺伝しない

• 0