アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲はじめて約3ヶ月。

もともと遠距離でしたが
一緒にいたくて私が彼のいる方に行くことを決め
就職しました。

就職先ではお局がおり、
次第に仕事に行きたくなくなり
結果1ヶ月半で退職。

その間で私が仕事を休んだのが2回

その後彼氏が仕事について気にかけてくれ、
一緒に考えてくれることがありました。

本当は仕事
頑張りたい。一緒にいるために来たんだから。

と思ってるのですが
仕事に行きたくなくなります。

お金のため、生活のため、働かなきゃ行けない理由は
分かってるつもりです。

約1ヶ月ニートという状況でしたが
とりあえずお金稼がないとと思い
コールセンターで営業電話を掛けております。

始めて2週間弱で
2回休みました。

彼氏は朝からの仕事ではないため
私が起きる頃に寝て
私が寝る頃に帰宅するような感じです。
彼なりの収入は得ており
好きな働き方で
ある程度の収入を得ているので
私が何か言う理由もないです。

私が仕事に行かない理由を
彼のせいにするつもりもないです。

今日仕事に行く気になれない私に
彼がお見送りまでしてくれました。
ですが途中で引き返し、2回めのお休みをしました。

帰宅したら
彼が
行かないの?
と質問され
行かないと
返事をしたら
彼は無言で悩ましい顔をして、
その後外出しました。

私のこの軽率な行動で
こんな状況にしてるのは分かってます。

23歳になるのに
社会人になれず
社会不適合者だと自分で思います。
変えたいし変わりたいし
収入も安定したいのに

行きたくなくなる

こんな自分が嫌で仕方がないです。

一緒にいるために働きたいけど
生活の時間が真逆な為
一緒にいるようでいないような。
そんな気持ちです。
そんな事は口にはしませんが、

私が休みでも彼は昼過ぎ、夕方前にしか
起きてこないので
なんとも言えない感じです。

仕事に行かない私、

どうしたらいいのでしょうか

何かアドバイスをお願いします、

A 回答 (3件)

働くのは初めてですか?


同棲なので支払い義務などに甘えがでているんじゃないでしょうか?

もしくは心のどこかで一緒にいる時間が少ないから仕事をせずに「彼に養って貰いたい」という気持ちがあるとか…?

休んでしまうのは仕事場にいるより彼の側にいたいからのように思えます。
まずは彼に休みの日は早く起きて遊びに行ったり一緒に過ごしたいと正直に話しましょう。
同棲は小さなモヤモヤが募るとお互い爆発してしまいますよ。

家事はどちらがしてますか?
もし質問者様が全部しているなら慣れないことに疲れて仕事行く気力が出ないってこともあるかな…。
いずれにせよ一度彼と仕事のこと、一緒にいる時間のことについて話し合った方がいいですよ。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



> こんな自分が嫌で仕方がないです。

イヤだと思うのてあれば、自分で変えなくて誰が変えてくれるのですか。
自己責任なのですよ。

もともとが遠距離だと書いています。
もともとが遠距離だということは、以前から知っている男女ではなく
ネットか何かを媒介して知り合ったのだと思います。
ちゃんと書いてないから、わかりませんが。

そういう遠距離の状態で同棲するまえには
どの程度の頻度の会いかたをしていたのでしょうね。
仮に6カ月あったとして、月に1回ぐらいしか会ってなく
同棲に至ったとしたら、6回ぐらいしか会ってないことになってしまう。

そんなのでは私はイヤだということで、自ら知らない土地に行き
就職して同棲までしてしまう。

こういうことから考えると、計画も何もなしで、そのときの気持ちで
動いてしまう女性だとも言えます。

遠距離で会えないから、せめて同棲すれば、貴女の青写真では
もっと彼とふたりの時間が持てる、もっといちゃいちゃする時間ができると
思ったのでしょう。

それが、

>彼氏は朝からの仕事ではないため、私が起きる頃に寝て
私が寝る頃に帰宅するような感じです。

こういうことになっているのですね。
だから貴女のなかでは、こんなはずではなかったと、張りがないのでしょう。
それと遠くから自ら、この土地にきた意味がないとも
思ってしまうのではないですか。

でもね、こんなことは居てもたってもいられなくなり、彼の土地にくるまでに
事前に知っていることであったり、聞いておくことではないですか。

軽率でもあるのですよ。

どこの職場に行っても、お局などいたり、意地悪する人はいるものですよ。
だから職場がどうのこうのと、それが仕事を休む理由になどならないものですよ。
甘えたらいけないよ。自分から知らないところ、まだ遠距離であったために
それほど会ってないであろう男女の仲であるのに、きたのは貴女自身なんだよ。

自分が思っていたような、男とのふたりの時間がとれないから、
貴女の気持ちの安定が得られないので、面白くないことを
仕事のせいにしたらダメだよ。いきたくない理由にしたらダメだよ。

私が折角遠いところにきたのにという気持ちが強いからではないですか。

男の引きもあったのでしょうが、きてしまったのも貴女なんだよ。

>仕事に行かない私、
どうしたらいいのでしょうか


あまり考えなしに感情のほうが先走り
行動にうつした結果が今出ているのでしょう。

自分のことであるのに、どうしたらいいかなんて質問しないでよ。
甘ったれたことを言ってないで、折角きてしまったのだから
しばらくきちんと仕事をしたらどうですか。

彼と、もっとふたりの時間が増えてラブラブな時間がとれると思ったのでしょうが、
今のままが続くようでしたら、もとの今までいたところに戻ったほうがいいよ。

貴女がだらだらとしていると、男のほうは貴女のことがイヤになって振られてしまうよ。
今のところはいいとしてもね。
同棲したから、もう万全だなんて思ってないほうがいいよ。
    • good
    • 6

同棲もそうですが、安易な幸せは、簡単に壊れます。


一旦、故郷に帰る方が、マシだと思います。
いまさらで、辛い事も多いと思いますが身から出た
錆を、甘受して頑張らないと、一生負け組です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!