アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレが故障して庭に穴をほって用を足すとなにかの法律に触れていますか?
自力で直せず、業者もお手上げ、15万円する工事で取り替えるしか無いと言われました。
汚水を直接川に流すトイレを設置して全国ニュースで叩かれていましたがダメなんですか?
人のいる所で大小便をすれば軽犯罪違反、誰も見ていない場所でも立ち小便は違法行為なんですか?、野生動物はトイレを使いませんよね?じゃあ人間も自分の家の庭なら野糞をしても問題ないですか?

A 回答 (4件)

トイレが故障して庭に穴をほって用を足すとなにかの


法律に触れていますか?
 ↑
外から見える態様でやれば、公然わいせつ罪や
軽犯罪法違反になる可能性があります。



汚水を直接川に流すトイレを設置して全国ニュースで叩
かれていましたがダメなんですか?
 ↑
地域によりますが、ほとんどの地域では
そういう水は、浄化して、無害にしてから
川や海に流すことになっています。
それを無視してやれば、犯罪になることも
あります。



人のいる所で大小便をすれば軽犯罪違反、
誰も見ていない場所でも立ち小便は違法行為なんですか?
   ↑
自分の庭で、誰も見ていなければ
大丈夫ですが、汚水を流してはいけません。



野生動物はトイレを使いませんよね?
じゃあ人間も自分の家の庭なら野糞をしても問題ないですか?
  ↑
日本では、動物は犯罪の主体にはなり得ません。
    • good
    • 0

都内の住宅地で、自宅敷地に穴を掘ってかなりの長期間(10年位?)糞尿を埋めていた人が、周辺居住者から余りに悪臭を放つという事で摘発されたことがありましたよね。



法なのか条例なのかは忘れましたが、大事なのは原状回復でしょうね。その人は汚物と、汚物まみれの土砂を搬出することになったハズです。

質問者様の居住地が判りませんが、周囲に人家の有無(将来に渡ってクレームがくる可能性の度合い)と、汚物&土砂搬出費用との兼ね合いで考えられては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅の庭なら地主が良ければ原状回復などしなくていいでしょう。

お礼日時:2018/11/26 18:11

> トイレが故障して庭に穴をほって用を足すとなにかの法律に触れていますか?



廃棄物処理法に抵触するかも知れませんし、廃棄物に関する政令に抵触するかも知れません。(詳しくは御自分で調べて下さい)
取替工事の期間業者さんは普通に簡易トイレ(工事現場にあるような)を用意すると思いますが。
それまでの間なら、公園のトイレやお店の来客用トイレを使って凌ぐしかないでしょう。
    • good
    • 0

下等動物とあなたは、同じレベルってこと?


のぐそをたい肥にするのならいいでしょうけど、川に流せば、違法でそのうちバレたら通報されたら逮捕されますよ。
お気をつけて。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!