個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

振り込み日(二か月分)は何月何日頃になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

12月、1月分は、

来年2月15日(金)となります。
https://www.nenkin.go.jp/faq/jukyu/uketori/shiha …

年金請求手続きはお済みの方なんですよね?
https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/tetsuduki …

お確かめ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
はい、請求手続きはすんでいます。
実際に振り込んでいただける月日が気になっていました。

65歳に達した翌月からが老齢基礎年金の開始月になるので、最初の年金は2019年の1月分からですけどね。

• 0
この回答へのお礼

参考になりました。

>振り込み日(二か月分)は何月何日頃

来年の4月15日頃だと思います。
来年の2月15日頃に1ヶ月分の支給が有ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

>今年の12月15日で満65歳になります

満額ではなく、半額だったと思います
支給日は偶数月の15日が基本ですから、12月15日⇒土曜になるので前日の12/14です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
最初の月は半額なんですね。

偶数月の15日ですから2月15日と思われますが通知がありますのでお待ちください

• 2
この回答へのお礼

来年の2月15日が振り込み日になるのですね。