【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

為替トレードをレバレッジ無しで出来るの?

普通は、レバレッジを効かせて行うのだと思いますが
レバレッジ無しで長期間持っていようと思います。
約10年です。
過去を見ると、そこそこ低いところでエントリーすれば
戻ることありロスカットするようなことないのかなと
考えています。(今、エントリーしようとは思っていません)

よくわからないですが、スワップというもので利息?
が付くのであれば、それも狙いたいです。

①レバレッジ無しで出来るのかどうか?
②スワップ狙うには、どこがいいのか?
③例えば、1000万円で、ドル円100円で、レバレッジ無しで
 エントリして、10円動いた場合、どのくらいの利益でる
 のでしょうか?

以上3つ、詳しい方、回答お願いします。

A 回答 (1件)

①証拠金が必要ない範囲内で行えばできます。

その面だけで言えば為替取引となんら変わりませんからね。

https://xn--fx-fk1eu00k.tokyo/currency-swap-inte …
 どれだけ取引するつもりか分かりませんが、スプレッドなどにも目を向けることになると思います。

③1ドル100円の時に保有して10%の価値変動があったわけですから、
 単純計算では100万の評価損益です。
 利益が出るなんて、誰も言いません。

FXではなく、まず為替の仕組みを理解された方がよろしいかと。
また、ロスカットされることがなくとも、売買タイミングによっては元本割れは当たり前のように発生しますので。
    • 0