マンガでよめる痔のこと・薬のこと

皆さまのおすすめの本教えて下さい!ジャンルはなんでも良いです!b l でも大丈夫です!面白かったり感動したり読みごたえがあるのをお願いします!

A 回答 (4件)

そういわれてもねえ なんでもいいというのが一番むずかしい



ジェイムズ・P・ホーガンによるSF小説
野尻抱介 の SF小説
松岡圭祐 推理(?)小説

などは全巻、持ってます。
    • good
    • 0

結構前に読んだけど、面白かった。



福岡 伸一

生物と無生物のあいだ

この本の後、福岡氏はテレビにもちょくちょく出るようになったし、良い本だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!結構面白そうな本ですね!

お礼日時:2018/11/29 21:08

「告発」 ダン・ゴードン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!感動しそうな本ですね、外国の作家さんが書いているんですか。

お礼日時:2018/11/27 22:46

こだま『ここは、おしまいの地』



http://www.ohtabooks.com/sp/oshimai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!エッセイはあまり読まない方ですね、聞いたことのない作家さんでびっくりしました。機会があれば読んでみます。

お礼日時:2018/11/27 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の小説と海外の小説の違い

日本の小説には大抵プロローグとエピローグというのがありますが、海外にはそういうような形式があるのでしょうか??
また、日本の小説と海外の小説の違いって描写や形式など、特徴的な違いがあったりしたら教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

日本の小説には大抵プロローグとエピローグというのがありますが、
海外にはそういうような形式があるのでしょうか??
  ↑
ありますよ。
欧米でも、中国でも、あります。




また、日本の小説と海外の小説の違いって描写や形式など、
特徴的な違いがあったりしたら教えて頂きたいです。
 ↑
欧米の小説は、人物紹介が詳細でくどいですね。
この人物の性格はドウタラコウタラ、と延々と
数ページで紹介したりしています。

そんなのは、筋の中で紹介していればよいだろうにと
思います。

Qオススメの小説を教えて下さい。ラノベと恋愛系以外でお願いします。

オススメの小説を教えて下さい。ラノベと恋愛系以外でお願いします。

Aベストアンサー

「しずかな日々」(椰月美智子・講談社文庫)母子家庭で友だちもいない生活を淡々と日常をこなしていた少年に、変化が訪れた小5の夏。にぎやかなんだけど、心の中はとてもしずかな、よい物語でした。少年少女にもおすすめですが、大人がしみじみできると思います。

Q「◯◯◯の書」というタイトルで、なんでも良いので、どんな本があるか教えてください! 私が読んだことあ

「◯◯◯の書」というタイトルで、なんでも良いので、どんな本があるか教えてください!

私が読んだことあるのは、「五輪書」です。
他にもありますか?
洋書でも。

Aベストアンサー

折口信夫『死者の書』 釈超空名義で発表された小説
泡坂妻夫『しあわせの書』 超絶技巧のミステリ
小松茂美『天皇の書』 天皇の書跡の概説
椎名誠『蚊学ノ書』 蚊に関する博物誌
エックハルト『神の慰めの書』 キリスト教神学者による宗教書
『チベットの死者の書』 チベット仏教の経典
ミラン・クンデラ『笑いと忘却の書』 チェコの世界的文学者による小説
ジーン・ウルフ『新しい太陽の書』シリーズ 未来SF

Qこのサイト いわゆる「乗り物マニア」回答者はいなくなったということでしょうか?

この質問に、まともな回答がつきません。

沖縄那覇→大阪伊丹 JAL 2018年12月4日 7~9日 など なぜクラスJの設定がないのですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10858098.html

以前は、このような質問にもすぐに的確な回答が来たものです。
本当に詳しい回答者様が多数おられました。

最近は、答えが来ないか、「迷回答」や「怪答」しか来ません。

質問サイトの旬が過ぎてしまったのでしょうか?

回答がつかない質問 疑問 持つ方って世の中にいないのでしょうか。

Aベストアンサー

乗り物だけでなく他の分野の質問でも、OKwebとの分離後にそのような傾向が強くなったと感じています。
 「こんな質問には回答はつかないだろう」と思っていたら、分離前は適格な回答をもらえることが多かったものです。

Q1970年代から1990年代まででオススメの小説ってありますか? 独特と言いますか、あの上品な言葉遣

1970年代から1990年代まででオススメの小説ってありますか?
独特と言いますか、あの上品な言葉遣いの本が読みたいです。

それ以外でもオススメの本がありましたら教えてください!

Aベストアンサー

森茉莉「貧乏贅沢」
有吉佐和子「和宮御留」
単に私の好きな作家さんですが、
「ことばのきれいさ」をポイントにしたらこのふたつかな。
ご参考までに。

Q図書館の本、永遠と返さなかったら、どうなりますか?

図書館の本、永遠と返さなかったら、どうなりますか?

Aベストアンサー

あなたの良心が永遠に痛みます

Q本を読む習慣

社会人でも休日などに本を読む習慣をつけるべきですか?

Aベストアンサー

はい、つけるべきです。

永い人生、本を読むと読まないとでは
人生に対する考え方が180度、違って
きますよ。

それに資格試験などに挑戦するときも、
普段から本に接していない人は、勉強が続きません。

子供にも影響します。

勉強出来ない子、しない子の家には本が少ない
場合が多いです。
親が勉強しない場合が多いです。

Q推理小説で面白いトリックが使われている推理小説を押してえてください。僕は読者あんまりしてないので、初

推理小説で面白いトリックが使われている推理小説を押してえてください。僕は読者あんまりしてないので、初心者でも分かるような本がいいです。

Aベストアンサー

島田 荘司「占星術殺人事件」

まあ、トリックを披露したいだけの作品で中身はありませんが
面白いトリックに触れてみるにはいいかもしれません。

Q超おすすめ! といえるイチオシ小説を教えてください

タイトルの通りです。

私は小説を読むのが好きなんですが、最近忙しくて全く読んでいませんでした。
今日からしばらく時間にゆとりができるので、何か面白い小説を教えていただければ、と思います。

ジャンルはなんでもかまいません。
何でも楽しめるタチなので(笑)
書籍でもWEBでもかまいませんので、どしどしご紹介ください。

Aベストアンサー

こんにちは。
Webでも良いとのことなので、紹介させていただきます。
1分のショートストーリーという超短編小説集です。
ちょっとした時間に読めるのに面白く、ジャンルも豊富なのでお勧めします。
特に、「大人になるということ」は隠れた名作ですので、ご一読されると良いでしょう。

https://shoyaka.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

Qプレミアムフライデーって小説のタイトルにしても大丈夫でしょうか?

ネットで応募できる小説コンテストに投稿する予定の小説のタイトルをプレミアムフライデーにしようと思っています。実際のプレミアムフライデーとは全然関係ありません。
こういうのって、商標登録みたいなものがされていて無断で名前を使ったりしてはいけないものでしょうか??もしそうなら少しもじったものに変更するつもりですが、大丈夫そうならこのままこれをタイトルにしたいと思っています。

こういうのって駄目でしょうか?

Aベストアンサー

経済産業省が作った企画なので商標登録されているかはわかりませんが、訴えられる可能性は低いと思います。
もしコンテストで受賞して本が発売される際に、問題があれば担当者から題名を変えるよう言われるはずです。
訴えられる場合は、プレミアムフライデーを侮辱した内容、誤解を招く内容だった場合。プレミアムフライデーという商品があるわけでもなく、企画なので訴えられることは滅多にないかと。

とりあえず、その題名のまま出してみて、本が発売される時に変更するかどうかを考えましょう。


人気Q&Aランキング