プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和の時代に生まれて平成の時代に亡くなる方は多いんですか?回答をお願いします、

A 回答 (4件)

平成時代は30年、昭和は63年あります。

昭和元年に生まれた人は平成元年には既に63才ですから、そこから30年の間に(言い方は悪いですが)そのほとんどが亡くなっているでしょう。その前後の世代も含めれば相当な人数が亡くなっていると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、家の親父は昭和14年に生まれて平成7年に亡くなりました、家のおふくろは昭和16年に生まれて平成30年2月に亡くなりました、

お礼日時:2018/11/28 00:14

人口比率の多い時代ですからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和時代が64年も長かったから昭和に生まれて平成に亡くなる方は多いですね、平成に生まれて、平成で亡くなる人もいますから、

お礼日時:2018/11/28 00:19

そりゃ65~90歳で亡くなるのが一番多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2018/11/28 13:20

昭和の63年間の間に生まれた総人口の中で、平成の31年間に寿命を迎える方は単純に昭和生まれの総人数が多いことからも多くはなるのでしょうね。


寿命を一律80才と考えても、昭和14年以降に生まれた人は皆、平成の間にその80才を迎えるわけですからね。

寿命はともかく、「平成で亡くなる方」は、来年でいなくなりますね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう平成で寿命が終わる方が多いんですね、分かりました、

お礼日時:2018/11/28 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!