アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト中に手紙を渡されました。

私は大学1年生でデパ地下と居酒屋チェーン店でアルバイトを掛け持ちしています。

居酒屋でのアルバイトはお酒のノリもありよくお客様から連絡先を貰います。

でも遊び目的と分かっているので、返事をしたことはありません。

先日デパ地下のアルバイトの方で男性のお客様から手紙を渡されました。
見た目は爽やかなスポーツ系の人で笑顔が素敵で好印象でした。

最初はびっくりして固まってしまったのですが、「読むだけでも。」と言って去ってしまいました。

その人は1週間くらい前に買い物に来て少し世間話をした人でした。その際年齢を聞かれたので18歳だと正直に答えていました。

手紙の内容は一目惚れをしたという内容と軽い自己紹介、それと名刺、連絡先がついていました。
2ヶ月程前に私を見つけてたまに立ち寄っていたそうです。
その男性は28歳で都庁に勤める公務員との事でした。

正直きちんとした手紙を男性から貰った事が無かったので嬉しくなってしまい返事を返そうか迷っています。

しかし私の事を未成年だと分かっていて手紙を渡している所、あまりにも年齢差がある所に遊び目的?と疑ってしまいます。

自分の名刺を付けて職場等素性を明かしているので本気なのかなとも思うのですが…。

元々女子高だったのであまりこういう事に経験が無いのと耐性が無い所もあり妙に疑り深くなってしまってます。

これだけでは判断しにくいとは思いますが、遊び目的の男性は自分の素性を明かした手紙を渡すでしょうか?
またアドバイス等ありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

えー!とても遊び心とは思えないなぁ。

連絡してみていいのでは?
食事くらい行ったりデートしてみてからの判断でも遅くないと思います。

むしろ、なんか勿体ない(笑)
連絡しましょ!!!

私があなたの友達なら超推します!!
    • 0

いい話ですねぇ、大いに発展される事をお勧めします。

只一つだけ気掛りは彼の身元、もし偽の資料だったら、という事ですね、疑う事は心苦しいかも知れませんが、官公庁勤務で三十歳、ごく一般的心配としてはそういう場所で渡さない、という面です。

本当にその勤務に就いているのなら、少し様子見ればどういうつもりかは判るでしょう、万一の事を心配するのは「先輩の義務として」なのです。

年の差は大した事じゃないでしょう、女子の方が成長の速さでは例外なく上、これは明治の昔から変りません。

信用出来る友人か、昔から親しくして貰っている近縁の叔父さんと相談、という手もありますね、折角のご縁に水を差す様ですが、こういうのを「老婆心」と言って社会の規範と教わった、昭和の父よりの安全策と考え下さい。
    • 0

遊び目的はあまりなさそうな感じはしますけど、ここまでの素性を知らない見知らぬあなたに手紙を渡すくらいなので、28歳で独り身でもあるし、リアルに出会いがない、モテない人で、結婚に焦りがある人なんだなと私は判断しちゃいます。

私は一目惚れではなく知り合いで、18の時29歳の方からアプローチされましたけど、やはり相手は結婚適齢期なのもあり、私は肩や、まだ学生なので、アプローチしてきたのは相手なのに、とっとと20代社会人の人と知らないうちに結婚されてました。

今は一目惚れされて嬉しいけど、この様な現実もあるので、先々までを考えて答えは出した方が良いと思います。
    • 0

疑問でしたら まず、名刺はいくらでも作れますので、本物かどうか確かめること

でしょうか。電話をして、その部署に 名刺指名の人が在籍しているか 確かめて
から、お考えになられては いかがでしょうか。
    • 0