あなたの習慣について教えてください!!

週末鍋パをします。
良く考えたら鍋って一品だけで完結しちゃいますが・・・

お酒と鍋の具材意外にそろえておくものありますか?

A 回答 (7件)

副菜を3〜4品欲しいところですね。



鍋の種類にもよりますが、こってり系の鍋なら(寄せ鍋、しゃぶしゃぶ、豆乳なべ、もつ鍋、キムチ鍋等)モヤシと刻み揚げのナムルや辛子醤油和え等。
ワカメとキュウリの辛子酢味噌掛け。
雷コンニャク(ピリ辛炒め煮)
キャベツのネギ塩和え。等。

鍋が鱈ちりとか、ミルフィーユ鍋とか、のさっぱり系なら、冷しゃぶサラダ。水晶鳥の梅酢ソースとか、ほうれん草とコーンのバター炒めとか、簡単なポテトとベーコンとオニオンくらいのポテトサラダとか、少し動物性の油脂が含まれた副菜などを出すと良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

やっぱ箸休め欲しいよね 酢の物でもイイし 和え物簡単な物でもね。



オードブル系があればいいね 最初鍋が頃合いになるまでお酒の充
枝豆(冷凍でも)ハムとチーズとトマ かちょっとした物があれば料理の間が持つよ。

こないだTVでやっていた 鯖の水煮にペペロンソース
アレンジして オイルサーディン(油を切って)に掛けたら美味しかった 定番の合間料理にしている。
    • good
    • 1

鍋だけで完結して問題ないと思いますが?


ご飯を用意しても、最終的には鍋にぶち込んで雑炊にしますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/29 06:34

さっぱりしたもの欲しくない?



サラダ系とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍋にあう前菜って何だろう。。。。。。。。。。冷えたゴマ豆腐とか?
考えてみるね。
ありがとう。

お礼日時:2018/11/28 22:48

肉まんを入れると汁を吸って美味しいですよ。

あんまんはやめたほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

E級グルメですね。
知らない世界です。

お礼日時:2018/11/28 22:20

まさか?


普通は漬物とか唐揚げとかご飯は用意しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え???
鍋にから揚げとか・・・・異文化すぎて。
see you!

お礼日時:2018/11/28 22:11

ブラパはしないの?



みんな自分のブラジャーを頭に被って鍋つつくわけよ。

流行らそうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明。
清く正しい日本語を薦めます。

お礼日時:2018/11/28 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!