プロが教えるわが家の防犯対策術!

大糸線で利用者が多いのは松本から信濃大町ですよね?南小谷から糸魚川は廃止とかになりますか?

A 回答 (2件)

北陸新幹線の糸魚川駅もあるし、富裕層の外国人がインバウンドで白馬とか信濃大町、需要が高いから、廃止にはならない!

    • good
    • 0

JR西日本にとっては、北陸本線の三セク化で離れ小島の赤字ローカル線だから、お荷物ですが、それより状況が悪い路線を多く抱えているので、廃線の順位は低いですよ。



三江線が廃止されましたね。
次に来るのが、木次線の出雲横田~備後落合。
保線の為の計画運休と冬季の全面運休。
その間は、代行バス運行。バス会社に委託する方が除雪費用より安上がり。
3本/日の代行バスも、朝の1本はマイクロバスでなくタクシー。
その便も利用者は、平均で1~2名。旅客0の日も有る模様。

その他には、芸備線の備後落合~東城。越美北線の越前大野以遠等。
其方の方が先ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!