AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

この車両なんだかわかりますか?

「何かのプロモーション用ですかね?」の質問画像

A 回答 (3件)

>の車両なんだかわかりますか?

最初はシボレー・ベルエアーだと思いましたが、№2様御指摘の様に、ベルエアーの下位クラスの150か210かもしれません。
 ただベルエアーにしろ210にしろ150にしろ、全体のスタイルとテールフィンの形状から1955年型だということは間違いないでしょう。(この頃のアメ車は、毎年ボディのスタイルが替わっていました。)

>何かのプロモーション用ですかね?

アメ車ショップ等の広告用かもしれませんが、ドレスアップの狙いは、1950年代のNASCAR(ナショナル・ストックカー・レース)のマシンでしょう。
 1950年代のストックカーは、こんな感じ↓
https://uk.images.search.yahoo.com/search/images …
・・・・『1955 chevy』で検索すると、ベルエアーばかりです。
 欧州のレーシングカーがスポンサーカラーになる20年も前から、北米のレーシングカーには大きくスポンサーロゴが書かれていました。
    • 0

1955年のシボレー150・2ドアセダンのリヤホイールアーチ改造車(幅広タイヤ用)だと思います。

"1955 Chevrolet One Fifty Two Door Sedan" で検索すると標準のホイールアーチ車両が見られるはずです。
下記の写真は同様にリヤホイールアーチを改造した例です。
「何かのプロモーション用ですかね?」の回答画像2
    • 0

1950年代後期のアメリカ車だと言う事は分かりますが横からの写真だけでは詳しい車種までは

分からないかも。
多分FordのEdsel Corsair(エドセル コルセア)だと思いますが。
    • 0