【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

結城という苗字に合う名前って全然ないですよね?
僕の苗字は結城なんですが名前と苗字があってないです。
どの名前でも結城という苗字だと語感が悪くなります。
子供の名前を考えてもこの苗字だと合わないのばかりで困っています。
そもそも名前みたいな苗字なのがダメなのかもしれません。
ちなみに妻の旧姓は佐藤です。
嫁側の養子になって苗字変えた方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

アクセントが間違っているのでは?



結城は由緒有る姓ですけどね
    • good
    • 1

結城姓って平安時代から続く大身の姓なのに。


自分のルーツを知らず、今だけを生きてるから将来も案じないんじゃないのかね。
ちなみに私の知人には結城ゆうきさんがいます。当人の話だと結城勇気とか同姓同音名が結構いるらしい。
    • good
    • 1

結城氏は名門ですよ。


家康の庶子の結城秀康は、秀吉と家康から一字づつもらっていますし。
    • good
    • 2

ライダーマンは結城丈二。

かっこいい名前だと思ったな。
    • good
    • 1

私も真っ先に結城秀康を連想しました。


古めかしい苗字ですから、思いっきりクラシックな、戦国武将のような名前だと釣り合いが取れると思います。
    • good
    • 1

ライダーマンの縁で、仮面ライダーから貰えば、


結城猛、結城隼人、結城志郎、結城敬介、結城大介(アマゾン)、結城茂。どれも、ぴったり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!