天使と悪魔選手権

親にイライラする事があります。

自分の弟は毎回休みの日など友達とご飯食べたり遊んだりしています。

自分は学校では友達はちゃんといますし、友達に困ったこともないのですが、家でゆっくりして映画みたりマンガ読んだりするのが好きであまり友達と遊んだりしないのですが、
毎回弟と交友関係で比べられます。

親に友達いないのか?とか弟みたいに遊びに行かないの?といってきてうるさいです。自分はインドアだしめんどくさいです。
親になんていったらだまって貰えますか?

A 回答 (3件)

それめちゃくちゃ共感です!自分はそんな事言われたことはないですが、自分だったら人は人自分は自分なんでそんなの関係なく無い?!と言います、参考になったら嬉しいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、
こっちは親がうるさいくて…
社会に出たとき大変だぞとか
自分がいないときに弟は友達関係いいけど自分は友達いるのか心配とこっそり話してたのを聞いてしまって…

イライラしたけど自分は自分ですよね!

お礼日時:2018/11/29 19:23

ちゃんと自分の気持ちを伝えれば良いと思います。


そんなに聞かないで。って。
あと付け足すとするならば
弟と比べないで。とか、友達くらいいるし。とか、
自分にはやりたいことがたくさんある。とかはどうでしょう?
    • good
    • 0

アナタの人生観と私の人生観は違いますと 冷静に 話し出来なければ 無理ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!