電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは小さい頃から小説を読むのが好きです。
中でも、読み終わった後に幸せな気持ちで本を閉じられるものが好きです。皆様のおすすめのものがあれば教えて頂きたいです。
なるべく人が死ぬようなものや不倫をするようなもので無ければ嬉しいです。
参考までに、わたしが好きな作家さんは有川浩さん、はやみねかおるさんです。
よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

現代ものも面白いですが、ファンタジーにも手を広げると、世界が広がるかもしれません。


以下がおすすめです。
・「いとみち」(越谷オサム・新潮文庫)青森メイド喫茶青春物語!青森弁べったりで「お帰りなさいませ、ご主人様」すら言えない、引っ込み思案な「いと」ちゃんが、メイド喫茶でバイトを始めた。不器用ないとちゃんがとてもかわいいです。メイドといえど、青森なんで……な感じが楽しいです。
・「水光舎四季」(石野晶・徳間文庫)ちょっとした能力を備えて生まれた子たちが、水光舎という学舎に一年のうち三か月だけ通う。ひとつの季節には、同じ能力を持つ子はおらず、三か月ごとに入れ替わり、同じ能力を持つ子たち(お互いに「春夏秋冬」と呼称している)掲示板を通じてのみ触れ合うことができる。そんな水光舎での彼らの生活。表紙が気になったらおすすめです。
・「天山の巫女ソニン」(菅野雪虫・講談社)朝鮮半島風の三つの国が舞台で、一般の人々の目線を常に意識し、観察している王子付きの女官、ソニンが主人公なのが面白いシリーズ。王家の人々ももちろん観察対象なのですが、一般の庶民の人たち、それも三国のそれぞれの人々が戦争をどのように考え、敵国、味方の国をどのように考えているか、ということがきちんと描かれている作品を初めて読んだ気がします。

楽しい読書生活を!
    • good
    • 0

私も幸せな結末の本好きです。

森見登美彦さんの本は読んだ後幸せというか、ほっこりします。他の方の回答にもありましたが、ジェーン・オースティンもいいとおもいます。彼女の作品は女性が幸せを掴んでハッピーエンドになるので好きです。
    • good
    • 0

おすすめは家族シアター 辻村深月


最近読んだ本は都道府県の持ちかた バカリズム
ですかね……
    • good
    • 0

No.3 です。

google で探せばあらすじくらいは出てきますが,読書家なのでしたら近くの公営図書館に行ったことがあるでしょうから,そこで探せばあるはずですよ。著名な本ですからね。無ければ受付で頼めばタダで入れてくれるはずですが。
    • good
    • 0

三浦哲郎『忍ぶ川』


吉村昭『漂流』
高田和明『幽霊人命救助隊』
芦原すなお『ミミズクとオリーブ』
小川洋子『博士の愛した数式』
ジェーン・オースティン『高慢と偏見』
ディケンズ『オリバー・ツイスト』
ロバート・B・パーカー『初秋』
    • good
    • 0

崩れる脳〜は 知念実希人さんです。

    • good
    • 0

北杜夫「さびしい王様」3部作。

「さびしい王様」「さびしい乞食」「さびしい姫君」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!良かったらどのようなお話か教えて頂けると嬉しいです!

お礼日時:2018/11/30 22:15

夜のピクニック。

最近読んだのは、崩れる脳を抱きしめて でしょうか、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!夜のピクニックわたしも読んだことがあります!
崩れる脳を抱きしめて、の作者を教えて頂けませんか??

お礼日時:2018/11/30 22:16

新井素子、星へ行く船。

絶句。
アルプスの少女ハイジ原作の、ハイジ
ナルニア国物語・シリーズ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!