電子書籍の厳選無料作品が豊富!

また巨人が 補強選手いれとるし。

野球をつまらなくしとるのは、巨人!!

質問者からの補足コメント

  • 江藤 小笠原 清原 杉内 …

      補足日時:2018/12/01 12:38

A 回答 (11件中1~10件)

私は横浜ファン、川崎の大洋ホエールズの試合を見た記憶があります。

ねじり鉢巻のオヤジが日本酒抱えて外野席吠えまくっていました。長島や中畑のファンでしたが今は巨人絡みの試合は見る気になりません。横浜で活躍中のロペスをなんで出しんかね。巨人は見る目がないと思います。ナベツネが悪いのか、また原が監督だとか面白みがまったくない。負けてもハチャメチャ中畑が良いと思うが。
    • good
    • 0

逆ですね。



巨人軍は、「アンチ派」のために他球団の主力をお金とブランド力で、集めてくれているんです。

そんな、金と権力にものを言わせる球団に対して、広島のような生え抜き軍団が立ち向かうところに面白さがあるんです。

他の5球団の「チームカラーの無さ」が、面白くない原因ですね。
プロフェッショナルなんだから、「客を呼べる集団」にならないと。

【巨人軍は悪者たれ!】
 なべつね、えがわ、くわた の「三大悪」がいた頃が最高に楽しかったです。
 娯楽に「悪役」は、欠かせません。

バース、掛布、岡田の「バックスクリーン3連発」は、ものすごい快感でした。

巨人軍は、小さくまとまってちゃいけないんです。
全員4番、全員エースで良いんです。
金と権力の権化で良いんです。
    • good
    • 0

巨人が金を払いすぎてるのではなくて、他の球団がケチすぎるからこうなる。


日本とメジャーでは5倍以上年俸に差がある。

巨人は育成する気がないのは当たり前でしょう。
他の球団に選手が所属したくなくなるのは当たり前で、巨人はそれを拾っていればいいだけですから。

そして巨人が金を払っても、どこの球団も「じゃあ俺も払う」とは言わずに巨人叩きが始まる。
こうして日本の野球のレベルが下がっていく。
まあしかし同時に、金持ってれば勝つのが野球ではないと言う証明もされてるわけですが。
    • good
    • 0

巨人にとってはそんなことはどうでもいいんだよ。


要するに「自分だけ良ければいい」という体質なのチームなのだから。
読売新聞が変わらなけら変わらないだろうね。
    • good
    • 0

巨人ファンはそれを望んでいるのでは?



自分チームのファンさえ繋ぎ止めておけば営業的には問題ないだれうから
仕方ない
    • good
    • 0

仰る通りだと思います。



過去に、FAでジャイアンツに移籍して、埋もれていった、あるいは飼い殺しにされた選手は数知れず・・・

https://www.my-favorite-giants.net/giants_data/p …

上記リストの中で、移籍前よりも成績を残した選手って、ほとんど見当たりませんもんね。
まぁ、短期間で見ると年俸はアップしたのでしょうけど。

今年も、FAの目玉であった丸を取り、炭谷を取り、どこかの外国人を取り、これだけで満足するのかと思えば、岩隈にまで触手を伸ばしはじめているとの事(岩隈はFAではありませんが)

ベンチウォーマーとは言わないまでも「出場機会を極端に減らされてまでも、注目されたい」あるいは「引退後のネームバリューが欲しい」と言うのが野球選手の性なんでしょうか。

今に始まった話でもありませんが、ここまでなりふり構わない補強って過去最高の様な気もしますし、哀れに移ります。
ジャイアンツファン離れ、もっと言えば野球ファン離れがますます加速する事、球界の盟主(迷主)と自負する当の球団が思い知るべきでしょう。

これだけなりふり構わない補強をして、来シーズンもBクラスに沈んだ折にはどんないいわけをするのか・・・
その姿、とくと見せてもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンチは必要以上に 相手を応援するでしょう。
対巨人に今まで以上に エースを出してくる。

お礼日時:2018/12/01 22:06

「〜しとる」


むっちゃ広島弁…
さては丸を取られて悔しい広島県人やな。

ちなみに丸は千葉出身。
奥さんも千葉出身。

だから家族の事を考えると、親や故郷に近い関東圏の球団を選ぶのは自然な事。

巨人が補強したという面もあるけど、丸がお金と家族の為に地元に近い球団を選んだだけ。
    • good
    • 1

いやなら、行かなければよいだけの事。

地方で大人気の実績を、引っさげて、ローカルタレントだった、ダウンタウンや博多華丸大吉が、東京進出して、勝負に出たように、全国ネットの選手に、なりたいという事では。
巨人の岡本選手は、注目度が低く、プレッシャーが小さい、日ハムか楽天なら、55本以上、打てると思う。
逆に、丸選手は、広島時代の6~7割の成績では。
    • good
    • 1

そうです。


結局集めすぎてベンチウォーマーにして居るだけですしね。
ドラフトのやり方も讀賣寄りですし、FAも讀賣寄り、そしてクライマックスシリーズなんて讀賣救済システムでしか有りませんし。
MLBの方式の方がベースボールを面白くもしているので、そう言う良い所は野球でも取り入れるべきでしょう。
まっ、巨大新聞社の主筆と言う肩書きをお持ちの御方が蔓延っている中では究極的に難しいでしょうが。
    • good
    • 1

こんにちは。



巨人は、いつまで経っても変わりませんね。

FA作ったのも、みんなが巨人に来ると思ったから。
クライマックスシリーズも、3位の巨人が優勝するため。

…馬鹿なのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!