プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。

冬休みに部活(先輩含め)で出かける予定を立てています。

正直、めんどくさいのとお金に余裕がないのとで行きたくありません。

でも、冬休み中に彼氏とのデートには行きます。

前々から決めていたとはいえ、なんでデートには行くのに部活で出かける方には来ないのか、、と思われてしまわないか心配です。

みなさんが部員の立場なら、私のことをどう思いますか?

ちなみに部員全員に彼氏がいることはバレていますし、冬休み出かけることも知っています。

A 回答 (4件)

部活でうまくやる秘訣


それは、全てに出席する事!
です。
うまくいってないなら、なおさら。
賢くいきましょう!
    • good
    • 0

もし彼と遊んでるのに部活のには参加しなかったら、部活はやる気がないんだなと、やはりそう思ってしまいますよね。


中学生であれば余計に。
じゃもし彼と別れてしまったら、あなたの居場所は彼にもなくて、部活にもなく、どこにも無くなってしまったら、って事も考えないとです。
彼氏ができた途端、女友達を疎遠にする様な人に、親友は出来ません。
と同じ様な感じなので、お金の問題なら、彼と話し合い、部活の方にも使いたいからと、彼とはデートはしても、プランを変えて、お金をあまり使わないデートを考えたら、両方参加出来ると思います。
    • good
    • 0

行きたくないなら


断れば良い

無理に行っても楽しくないし
疲れるだけ


と割り切れるなら
そうした方が良い


そうでないなら
行くしかなち
    • good
    • 0

お金ないっていっても、あ〜彼氏優先なんだなと思う人がほとんどだと思います…。


部活でも平和にやっていきたいなら親にお金借りるなりして行った方がいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!