プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親や先生からお尻叩きをされたことはありますか?

A 回答 (8件)

私は女ですが、親はもちろん、先生は部活の監督、共にボッコボコでしたよ。

。(笑)その時は死にたいと毎日思って学校に通っていたけど、今は笑い話。おかげで強い人間の出来上がりです。
    • good
    • 0

昭和の時代はそれが普通でした、それで、平和で安心できる世の中でした、それが無くなった現在、こんな世の中になりました。

    • good
    • 0

ありません、昔は何でもビンタか拳骨、酷いものでした。

我が家は職業軍人家庭、近い親戚も似た様な家族構成、思えば終戦の年位から後二・三年は「勝てると思ったら親父と真剣勝負だ」、と決めていました。
戦争とは人を汚し、人間を曲げるもの、と中学の中頃漸く認知しましたが、何を思い出しても嫌な事ばかり、自分の子供には一度も手を上げた事無し、良いか悪いかは不明です。
    • good
    • 0

ないけど、


先生からデッキブラシで
叩かれた事は
何度もありました。

今でも
ソイツを思い出しましたら
死ねと思います。
まだ、生きてるけど
14歳の私に、
何してくれてたんだ!!
(怒)
    • good
    • 0

お尻なんて可愛い方。


竹の棒で一蓮托生。責任は一人ではないと長い竹の棒で
一発同時に一列ぱちんっ。
小突かれてふっとんだわ。しかも勝手な誤解で理由も聞かずに
正直一生忘れない恨みでしか残らなかったけどね。
全くの誤解だから。
しかも 家に帰って話タラ
先生の言う事を聞かないからだとげんこつ貰っただけだった。
ぐれて遣ろうかと思ったけど勇気無かったですわよ。(苦笑)
    • good
    • 0

ありません

    • good
    • 0

昭和はそれが当たり前でした。


最近は体罰やパワハラに過剰になりすぎな気も…
    • good
    • 0

ありますよ、僕が通っていた保育園では日常茶飯事でしたよ


悪さをしたわけでもないのにお昼寝ができないだけでお尻を叩くなんて酷いですよね
お昼寝の時間はいつも修羅場でしたよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています