プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10のBIOS画面で外部USB端子接続のキーボードを認識させる方法を教えてください。

ノートPC本体キーボードが壊れて入力出来ない状態でBIOS操作できません。上下カーソルもEnterキーもFキーも認識してくれません。

外付けキーボードを刺して操作したいです。

出来ますか?

A 回答 (4件)

できますけど、それを設定するためには本体のキーボードでなければ無理ですよ。

項目としては、

・USB Legacy Emulation
・USB Legacy Support

この2つのいずれかです。EnabledになっていればUSBキーボードがBIOSなど、OSが動いていない状態でも使えるようになります。Disabledだったら使えません。
    • good
    • 0

接続ポートを 確認ください



青いポート(3)でなく 黒いUSBポート(2)に接続する

バイオスレベルの起動だと 3のドライバーが 動いていない 事が多い
    • good
    • 0

メーカーと、機種の記載を。

    • good
    • 0

USBで接続をするキーボードは、windowsを起動すれば自動的に認識をされます。


ノートパソコンのキーボード操作が出来ない場合は、コントロールパネルを開きハードウェアとサウンドをクリックする、次にデバイスマネージャーを開きます。
デバイスマネージャーのいちらんからキーボードをダブルクリックする、
HDキーボードデバイスを右クリックして、デバイスのアンインストールをクリックします。
開いているコントロールパネルを閉じて、PCを再起動してください。
PCを再起動することによって、キーボードデバイスが最新の状態で復活をします。
キーボードの上下左右の矢印で操作を行ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!