プロが教えるわが家の防犯対策術!

『2020年の東京五輪に選ばれたいです。』と堂々と宣言する斎藤佑樹をどう思いますか?

『2023年に完成する新球場でプレーしたいです。』と堂々と宣言する斎藤佑樹をどう思いますか?

A 回答 (5件)

事実上、過去の人のことです。

    • good
    • 0

「その前に、ハムでしっかりと結果を残して球団とファンの信頼を取り戻すのが先ですよ」とハムファンとしては思います。


二軍ではまだまだ人気があるようですが、本拠地札幌ではもう人気は下火ですからね…。
(いやもうグッズ売り上げには貢献出来ませんって。限定もの系だと背番号1は僅かしか出ていませんから)

というか、確かにそういうことは言っていたようですが、堂々と宣言してましたっけ。
「そんな夢を見ています」「無理かもしれませんが」とも言っていたようですが、それでも堂々となの?
一応本人は現在の立ち位置位分かってはいると思いますけど…(危機感無いようには見えますけどね)。
    • good
    • 0

言うのは自由です。


しかし、現在までの成績などをみると身の程知らずも甚だしい相当な自信家であり自惚れ屋ですね。
一軍に定着してチームの為になる成績も出せず、二軍戦でもフルボッコに打たれまくり。
今迄がダメだったから来シーズン以降は大化けしてチームのエースになるなど全く考えられないし「不可能」と言う言葉が出て来る
ぐらいに無理でしょう。
日ハムの不良債権がほざくな!
と言う感想しか有りません。
選手としては役にも立たないが、グッズ販売の促進担当としたならもう少し貢献は出来るでしょうがね。
    • good
    • 0

「~選ばれたいです」「~したいです」という、気持ちを言っただけなら、なんとも思いません。


そういう気持ちでいるのだなと思うだけです。

ただ
「2020年は、東京五輪の選手として頑張ります!」
「2023年に完成する新球場でのプレイ頑張ります!」
ということなら、
ちょっとなんと言っていいか……

頑張ってくださいと言うしかありませんね。
    • good
    • 0

どうでも良いです。



彼も結果を出せば選ばれる可能性はあります。

他人の宣言にイチイチ噛みついても仕方がないのでは?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!