【お題】甲子園での思い出の残し方

これはつまり、教員免許を取得出来るということですか??

「これはつまり、教員免許を取得出来るという」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 造形短期大学部に入学したら取れなくなりますか??
    九州産業大学との間の、とあるのですか、、

      補足日時:2018/12/02 21:20

A 回答 (7件)

5番のように思ったんだけれど、しかし、地図を見ると隣同士なんで。


どうにかなるかなと。自転車が要る、というようなことならあるかもしれませんが。
ただし、教員免許を取ることと教員に採用されることはまるっきり別問題なので気をつけて下さい。
(たぶん)昨年度の福岡県の場合、中学美術が3倍強の倍率、高校はたぶん募集無し。
ググって調べてみて下さい。
直感的には、5教科の学力が、その短大にギリギリ受かる程度、だと、採用試験が厳しいだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/04 21:14

大事なことは、こんなところでなくて、直接大学に問い合わせたらいい。


間違っていたら、困るよ。
自己責任で、しっかり連絡を取りましょう。
    • good
    • 1

NO3さんの通り。


取れるけど面倒ではないかな。
一応制度としてはありますよ、と見える。
例えば1限をA校で受けて、2限をB校で受けるのは無理だから3限からになる。
しかも5限からA校で受けたい授業があっても移動が大変で戻る気にはなれないでしょう。
きつくてもやる奴はやるとは思うけど

あと2種ってのは先生にはなれるけど、給料などで制限があると聞いたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/04 21:13

九州産業大学造形短期大学部に入学した場合、中学校二種(美術)が取れます。


ただし、短期大学部の授業だけでは教員免許をとれません。
不足する分について、九州産業大学で開講されている教職科目の授業を、必要とされる単位数だけとる必要があります。

と、いう意味ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/04 21:13

提携先の九州産業大学の授業を受ければ、可能ですよ。


と言う意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/04 21:13

九州産業大学で必要な授業の単位を取得すれば、取れるということでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/02 10:35

①教員免許状を取得するには、規則に基づき必要な単位をすべて取得する必要がある。


②九州産業大学造形短期大学部では、開講していない授業があるのですべての単位を取ることはできず、そのままでは教員免許を取得することはできない。
③しかし当短大部は九州産業大学と協定を結んでおり、そちらで取った単位を当短大部の単位に振り替えることができる。
④したがって、当短大部に無い授業も九州産業大学でその授業を受けることによって、単位を取得することができる。
⑤こうしてすべての単位をそろえ、中学校教諭二種免許状(美術)を申請することができる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/04 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!