プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードって、JCBって使えるところ少ないですか?

たまに断れることがあるんですが、MasterCardならVIZAみたいに使えるところ多いですか?

A 回答 (5件)

決して少なくはないです。

VISAやMasterCardはほぼ同じと思って良く、この2つとJCBは微妙に使えるところが異なります。
ですからJCBが使えてVMが使えないということもあります。
海外だとJCBは日本人観光客が行かないようなところは使えないことも多いです。
    • good
    • 0

JCBは、日本では、VISAやMastrerと同様に多いです。


ただ、JCBは、手数料がやや高いみたいですから、VISAやMasterは使えても一部店舗では利用出来ないこともあるようです。

AmexとJCBが提携して、双方で利用出来るようになっていますけども、それを知らない店が断ることもあるようです。
今では、店にもその旨の案内があるみたいですが
    • good
    • 0

お店がJCBに支払う手数料の都合上低額利用の場合は儲けが無いので断るのでは。

    • good
    • 0

JCBは加盟手数料が高く、VIZAやMasterCardは安いかららしいです

    • good
    • 0

大体その3枚持ってたら、間違いないよね。


そう思って持ってたわ。今は、年会費無料のだけキーブしてる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!