dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、姪っ子、甥っ子には何て呼ばれてますか?
正直今の呼ばれかたに疑問を感じます。
他人が聞くと、え??って反応です。
確かに自分でもそう思います。
何か別の呼ばれかたをしたいのでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 正直言いますとにーにです
    目が点になるひとや遠退いていく人それぞれですね。
    これはヤバイです。
    同じように呼ばれてるかたも今したけどね。
    お父さん?って言われてにーにです

      補足日時:2018/12/03 23:25

A 回答 (13件中1~10件)

うちの姪っ子は成人した今も、○○ちゃんの(下の娘の名前)ママ、と呼びます。


多分義妹が、○○ちゃんのママに聞いてごらん、とか言っていたからだと思います。
うちの長女の子は叔父夫婦は〇○くん、○○ちゃん、
これは本人たちが姪と話す時に自分たちの事をそう言っているから。
叔母は呼び捨て。これは兄姉や周りがそう呼んでいたからだと思います。
私もにーに、可愛いと思います。
え?って反応されたら、正確にはこの子のママ(パパ)のにーにです、って言えばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供の頃に呼んでた呼び方ってだいたいずっとになりますよね~。
親戚お互いにおじさんになってもちゃんとかで呼んでますよね。
にーにが以外とそれはないでしょーって反応ではないところに内心ホットしてます。

お礼日時:2018/12/04 21:47

〇〇おじさん、と無難な呼ばれ方ですが、姪っ子からは時々名前で呼び捨てにされることもありました。


でもそれはそれで可愛かったんですよ。
義姉さんが叱ってその呼び方はなくなり、私も寂しく思ったものです。

質問者様の「にーに」も可愛くていいですね。
若くてお兄さんでも通用する外見なのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年の割りには若く見えるようで普通の容姿なのに年齢よりすごく若い男!!
通称普魔男って言ってた女の子いました。
美魔女ブームでしたからねその頃は
誉めてるのやらけなしてるのやら

お礼日時:2018/12/04 21:42

○○(娘の名前)ちゃんのお母さんです


保育所が同じだったからですね
私の兄に対してうちの子は
○○(名前)君です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君って言われるのも何だか違和感がありますよね
こそばゆいです。

お礼日時:2018/12/04 21:43

○○伯母ちゃんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっちに修正しようかと何度か悩んでました。

お礼日時:2018/12/04 21:49

にーに 可愛いじゃないですか!!


私も ねーね は嬉しいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら嬉しいだろうと思ってあえてにーにと呼ぶように教えたみたいですけどね。
個人的にもそれでも構わないところもあるんですけどね、、、まわりの反応が何だか痛いんですよ、、、。つまり誰??って感じで

お礼日時:2018/12/04 21:52

姪っ子はちゃん付けしてもらってますが、


甥っ子は呼び捨てです。
例・ハナコーって感じです。

質問者さんはどんな呼ばれ方なんでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに呼び捨てにすることもありましたけど、子供もそれでは気持ち悪いみたいですね。
皆さんそれぞれなんですね~まぁ子供のことですから

お礼日時:2018/12/03 23:27

名前にちゃんづけです。


たぶん、私は末っ子で、兄嫁たちからもちゃんづけで呼ばれているからだと思います。
同じ職場の甥っ子がミスをすると、○○様になりますが苦笑
    • good
    • 0

何なにおじさん、ですかね。


親がなんて呼んでいるかにかかりますよ。
甥や姪の問題ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹が子供にそう呼ばせるようにしたせいで定着しはじめてます。
やばそうなので呼び方を今のうちに変えさせないとヤバいんじゃないかと思う今日この頃です

お礼日時:2018/12/03 21:13

「ちゃま」って呼ばれてます。


妹が「おじちゃま」って呼びなさいって言ったんだけど、気がついたら「おじ」がどっか行っちゃって「ちゃま」になってました。
ちなみに妻は「〇〇ちゃん」って呼ばれてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃま(笑)
可愛すぎて恥ずかしいです(*ノ▽ノ)

お礼日時:2018/12/03 21:08

マスオさん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故にマスオさん

お礼日時:2018/12/03 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!