アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性行為後って一度生理来るものではないんですか?その性行為後に来た生理を0とカウントしその後は生理が来なく妊娠が始まるときいたことがあるのですがどうなんですか?わかりずらくてすみません。

A 回答 (5件)

妊娠していたら生理は来ません。


着床時に出血する人もいれば、しない人もいます。 排卵時に出血する人もいます。
あなたが妊娠しているかどうかは、性行為から3週間後くらいに(早期検査薬で)検査してみればわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12月2日に性行為をし、さっき生理(多分)が来ました。しかし1日目なのにたくさん血がでないので生理ではないかもです。

お礼日時:2018/12/04 21:31

それは着床出血ではないですね。


不正出血です。
理由は、どこからの出血かを確認して、判断できる医師じゃないとわかりません。

性行為後3週間すれば、妊娠判定できますよ。

性行為日はいつなのでしょうか。
生理が不順だと言うことですから、一度、病院で診てもらうのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性行為日は12月2日です。さっき生理が来ました。というかまだ生理かわからないです。1日目なのにまだたくさん血が出ないので生理ではないかもしれないです

お礼日時:2018/12/04 21:30

性行為後、妊娠したなら、生理は一度も来ません。



ただし、子宮に受精卵が着床したころに、出血することがあり(着床出血と呼ばれています)、そういう誤解がでたのかもしれませんね。
この着床出血は、ない人がほとんどですが、ある人は、ほんの少しの出血だったり、まれに生理のような出血になる人もいるようです。

出血が着床出血かどうかは、生理周期や、基礎体温、などで考えますが、妊娠が確定してからあれが着床出血だったのかも、と思うことも多いようです。
予定通り生理がくる人の目安としては生理予定日の1週間前~5日前くらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人のコメントでも言ったのですが、薄い血みたいな感じのがこの前出ました。しかしそれは性行為をする前でしたので着床出血ではないですよね、、?

お礼日時:2018/12/04 13:10

聞いている意味がわかりません



性行以降に生理が来れば妊娠はしていません

その後生理が来なくて妊娠が始まる?

最後の生理が妊娠ゼロ週目という話をしていますか?
これは週数の数え方としてそうしているだけで
生理の後に性行がないと妊娠はしませんよ

生理というのがそもそも、排卵して妊娠しなかったというただの結果です。

排卵時期に性行して受精すればそれが二週ゼロ日です。
基本はそちらです。

だいたい28日周期が多いから最後の生理を0週としますが
排卵が大幅にずれたり
何ヵ月も生理がなかったあとに妊娠したりすると
必ずしも最後の生理が0週ではないこともあります

計算上妊娠0週であり、妊娠してるのに生理が来るわけてはないてすよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は生理不順で10月の終わり頃から生理が来ておらず、性行為をする2日前にすごく薄い血みたいなのが1日かけて少しだけでました。(過去にもあった)その後性行為をし、まだ生理が来てません。とりあえず、今後生理が1度でも来たら妊娠はしていないということでしょうか?

お礼日時:2018/12/04 12:58

性行為で妊娠が成立すると生理は来ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!