幼稚園時代「何組」でしたか?

今度合同面接会に行く物です。
一社気になる所があったのでそこだけ行こうと思い、履歴書や職務経歴書もそこ向けだけ作りました。


ですが志望動機だけ悩んでおります。
面接会なので相手方も会社の事を詳しく説明してくれるだろうし、私もwikiやホームページ程度の情報しか知りません。
その製造業で、私自身製造や開発の方に応募するのなら「御社の製品を作りたくて」的なこといくらでも書けるのですが、私が応募するのは事務職なのでどうも思いつきません・・・。

正直なところ通学の時に外で社員さんがラジオ体操しているのを見て(今どき外でやるなんてしっかりしてるなぁ・・・)と思い印象に残っていたから行こうかなと思いました笑
ハローワークの方に相談したところ
それ素直に書いちゃえば?と言われたのですが・・・。
書いていいものなのでしょうか。

御社の製品めっちゃ知ってますアピールしても嘘くさいですし・・・。
すごく悩んでおります。

ちなみに私が面接会に行くのはハローワークさんを通して相手側には伝わっています。

A 回答 (1件)

おかりかり様



笹木と申します。
どうぞ宜しくお願いします。
事務系の人は直接開発業務に従事していませんが、間接的には貢献してるのです。
皆が協力して売れる製品作りに取り組んでいるのです。
そこで志望動機ですが通学途中で会社の前を通ていたことは親近感を持つことになります。
会社も同じで○学校と知れば親近感を感じる可能性がございます。
更にラジオ体操を見て今時外でやるなんてしっかりしてると感じられたのですからプラスイメージが伝わります。仕事もミスなきように頑張って言うのだろうと。
志望動機は問題ないと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報