プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国とは国交断絶になりますな?

A 回答 (18件中1~10件)

国交は続くが、援交は止める。

    • good
    • 0

国交断絶してくれ。


日本にとって、百害あって一利なし。
    • good
    • 1

だからといって、辺野古に土砂投入は絶対困る。

    • good
    • 0

韓国から言い出して呉れると助かるね。


(^-^)
    • good
    • 1

多分、なりません。



国交断絶をすれば、朝鮮人に楽をさせることになります。

地獄の苦しみを味わっていただき、二度と日本に楯突け無いように、
骨身に滲みて頂かないといけません。
    • good
    • 0

今となっては断交しても困ることはあまりないでしょうね


ほんとにするかどうかはともかく「断交しても困らないしいつでもその準備があるよ」と
アピールすることは重要でしょう
    • good
    • 2

背後にアメリカ合衆国がいるから難しいが、韓国が米国と断交すれば日韓断交は有り得る!

「韓国とは国交断絶になりますな?」の回答画像7
    • good
    • 1

日本は対韓国貿易で毎年数兆円規模の貿易黒字を稼いでいる。


(参考:http://www.jftc.or.jp/kids/kids_news/japan/count …
国交断絶となればそれが失われ、その影響で日本経済も確実に悪くなる。
そういう極めて判りやすい日本が不況になる選択肢をとろうとする政治家は日本にそんなにいないだろうから、たぶん国交断絶することは無いだろう。
(心置きなく国交断絶させるために韓国の経済破綻させよう、というのは本末転倒なので却下)

まぁ、日本経済が途上国並みになってもいいから韓国とは縁を切りたいというくらいの意見が日本人の大半になった後とかであれば話は変わるが、そうして自発的に没落していく日本の未来はどう考えても幸せとは思えないのでそうなってほしくは無い。

以下余談
知っていますか?日本企業も利用する韓国・釜山港のこと
https://lab.pasona.co.jp/126/
    • good
    • 2

国交断絶しても、貿易は可能です。



台湾がその例です。

国交断絶して、経済的な付き合いだけに
する、という方が良いのかもしれません。

同時に、在日には日本から出て行って
もらいます。
    • good
    • 3

関係の悪化はどんな無能にでもできることなので、それだったら安倍首相の外交でもできそうですな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!