アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本と韓国の関係が最近さらに悪くなりましたが、韓国の国民みんながああいう考えなんですか?
反対意見を声を大にして言えない社会だから表面上は一致団結しているだけのようにも見えるのですが、韓国事情に詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

そうです。


大不況で育ってきた韓国の若い世代は、愛国主義が強く非常に反日感情が強いです。BTSを見れば分かるが、東方神起や少女時代の反日を遥かに超えています。
「日本と韓国の関係が最近さらに悪くなりまし」の回答画像1
    • good
    • 3

そりゃ、あれだけ小学校の教科書でも、大嘘の日本の悪行ばかり書かれ初等教育を受ければ、反日にもなって当たり前です。

日本は韓国と1947~1952に戦争をして、韓国が勝った - これが教えられているベースです。
    • good
    • 0

日本と韓国の関係が最近さらに悪くなりましたが、


韓国の国民みんながああいう考えなんですか?
  ↑
全員ではないでしょうし、濃淡もあります。
しかし、韓国では反日は「公序良俗」に
なっており、常識です。

だから、政治家や裁判官も、そうした民意を
反映した行動を採るのです。




反対意見を声を大にして言えない社会だから表面上は
一致団結しているだけのようにも見えるのですが、
韓国事情に詳しい方教えてください。
   ↑
そういう指摘もありますね。

韓国では反日は常識で、反日を専門にしている
組織も多いのです。
そうした団体が積極的に活動していますが
一般韓国人はそれほどでもありません。

●韓国の反日には、右派と左派がある。
1,右派は壇君神話系右派が多い
・日本の大使館前で指を切ったり、焼身自殺するのは
 ほとんどがこれ。
・親日の学者、知識人を脅す。
・VANKという団体があり、国際社会で日本の地位を貶めようと
 しているのがこれ。
・サイバー攻撃を専門にしている団体もある。
・治貧団 という団体もある。
2,左派の中核は全教組といわれる、日教組みたいな団体で
 日本の左派や北朝鮮と連携している。
    • good
    • 2

国家と国民一人一人とを過剰に同一視していませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!