アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、虫歯ができてしまい歯医者に行ったのですが、その歯科医の待合室の壁に虫歯にならなくなるサプリの事が書いてありました。確か善玉菌のサプリのようでした。人間の中には2%のくらいの割合で虫歯にならない人がいるらしく、その原因がその善玉菌と書いてありました。非常に興味があるのですが、なんという善玉菌なのか忘れてしまったのですが知ってる方いますか?

もし効果があるなら海外通販で買ってみようと思い、いろいろググってみたのですがそういった類似品が多くどれが効果があるのか分かりません。(レビューでは効果を疑問視する人も多い)

もし知ってる方いましたら教えてください

A 回答 (1件)

歯科医師です。

どのようなサプリメントなのか実際に内容が分かりませんが
基本的にそのような効果が実証されたサプリメントや薬剤は存在しません。

もし開発されたのなら今までの歯科医療を根底から覆す物ですので
大々的に報道されるはずです。

定期的に歯科を受診してきちんとした予防処置(ブラッシングを含む)を行う以外に
虫歯を予防することはできません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり詐欺的商品なのでしょうか・・。