プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタッドレスタイヤとホイールの購入を考えてます。
ホイールはスチールとアルミ、4本でどのくらい価格が違うものですか??

A 回答 (5件)

アルミといっても、ピンキリ

今は、タイヤ屋さんとかで、スタッドレス+ホイールって見積もりを依頼したら、すべてアルミで見積もってくる
スチールの方が、現在では入手が困難になっているかもしれません。
ネットだと、スチールホイールの中古をみつけられても新品は、なかなか見つけられない。
キャロウィン スチールホイールってものって、14インチで、約5000円前後みたいだけども、アルミも5000円前後とかで存在するから、差額はほぼないともいえるかもしれない。
    • 0

たいていのアルミホイールは、砂型に溶けたアルミを、流し込んだだけの、鋳造製。

圧力を加えて作る、鍛造に比べると、重いです。実は、肉厚なので、鉄ホイールより重いです。私のクルマの、純正アルミホイールも、台湾製の安物で、一応はアルミです、というだけのしろものです。。結論、鉄ホイールの方が、潔くて、逆におしゃれ!
    • 0

近所のタイヤ屋さんで155/65R14+アルミホイール

ブリヂストン VRX 45800円
ダンロップ WINTER MAXX01 39800円
税込、初回のみ取替込みって見積が出た。
その他のサイズは聞かず。

オー◎バックスって店の広告よりも、工賃や消費税分は、安い価格だったな。

スチールホイールは、全く案内されなかった。

ディーラーなら、純正のスチールホイールを入手出来るでしょうけどもね・・・
下手したら、純正だから、アルミホイールよりも高くつく可能性はあるでしょうけども
    • 0

今シーズンスタッドレスタイヤを買い換えましたが、併せてアルミホイールも購入し組込からバランス、旧タイヤ(鉄ホイール込)の

処分料から全て含めて7万円チョットでした。
因みにスタッドレスはブリジストンのブリザックVRX2です。
春にノーマルタイヤも買い換えていましたが、全国展開しているカー用品チェーン店で取った見積もりより安かったので今回も
そこにしましたね。
ブリジストンのタイヤ直営ショップです。
ですので地元のカー用品店からガソリンスタンドやタイヤ専門店など色々見積もりを取って決めた方が良いですよ。
    • 0

アルミといってもピンキリですから。

スタッドレスとのセット品なら、そんなに高いホイールではないと思います。
ここで聞くより、実際に販売店で現物と価格を見て考えた方がいいと思います。
    • 0