プロが教えるわが家の防犯対策術!

修学旅行でスマホを持っていきたいんですが
スーツケース(預ける大きい荷物)に入れたらバレないって本当ですか??
絶対にバレない方法、
バレなかった方法など教えてください!!

A 回答 (7件)

修学旅行当日に荷物検査があるのですか。

普通に持っていけばそのまま何も言われないのではないのでしょうか。スマホ禁止なら問題ですが、今時それも珍しいです。
    • good
    • 0

スマホ禁止なの?


写真も撮れないじゃん
それは行く前に先生にみんなで抗議するべきだよ!
    • good
    • 0

あなたがスマホを使用した時点で、それを誰かが見ているし、チクられるよ?

    • good
    • 0

飛行機利用の場合、預け入れ荷物に


リチウム系の電池は入れてはいけない>法令違反
怒られるどころではない
ばれたら大騒動になる可能性があし
最悪発火、墜落の恐れもあるので要注意
    • good
    • 0

スーツケースということは、飛行機に乗るんですか?


預ける時は、「主電源を完全にOFF」にして「頑丈に梱包、または衣類、タオル等にて保護」することが求められます。
これは国土交通省の指示なので、そうなっていない場合は預けであっても不可能となります。
ちなみに、手荷物の預かり時に口頭でスタッフから確認されます。
面倒くさかったら持っていかないことです。
    • good
    • 1

バレません。


私は、ラップトップも預けるし、タブレットも預けます。
言われた事無い。

ちなみに、月に2回は海外出張者です。国内便はわかりません。

>リチウム系の電池は入れてはいけない
そんな事はありません。
本体にくっついているリチュウムイオン電池はOK
電気シェーバーとか持っていけないから。
電動インパクトドライバーだって、本体+バッテリーなら持ち込み可でしたよ。
ただ、バッテリー単体はNG
    • good
    • 0

デジカメでイイよ…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!