アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に対してキモイと思ってしまいます。

彼は本当に優しくて私にたくさん気を遣ってくれます。それなのに1つ1つの行動・言動にイライラ・モヤモヤします。生理の関係もあるのかなって思いますが、一緒にいると日に日にその気持ちが増します。

そもそも彼の顔はあまりタイプではなく告白されたとき、友達として大好きだったのでその気持ちを恋愛対象として好きと勘違いしたんだと今では思います。でもそれからも、彼を好きになりたいと思い、たくさん考えましたがなかなか気持ちが変わりません。最近ではその気持ちが大きくなっていってるせいか、顔や態度にも出てきてしまって「怒ってる?」と聞かれるのが増えました。その度に彼が悲しそうな顔をするのがとても悲しいです。自分が嫌になります。

これからこの気持ちが変わることはほぼ0に近い気がします。でも傷つけたくないし大切な人なのは変わりありません。もう、別れるしかないのでしょうか。いっそ別れて楽になってしまいたいという気持ちが、自分の中に少しあります。でも彼を傷つけたことを後悔すると思うし苦しいです。
こんな自分勝手な質問ですがどうか回答ください。
おねがいします。

A 回答 (2件)

そもそも、異性として惹かれていないいんだと思います。

私も彼氏に、「まじキモい」とか、何されても腹がたつ時期もありますが、根本的に、「男性として大好き」という気持ちがあるので、何かの拍子に惚れ直すなど、時間が解決してくれます。
質問文を読む限り、質問者さんが彼氏さんに対して、恋愛対象としての好意を持っていないのだと思います。
一緒にいても、彼を傷つけることになると思うので、彼氏さんのことを思って綺麗に別れた方がいい気がします。
振るのは辛いですが、友達として大切であるならば、そのことを伝えたうえで、しっかりお別れをするべきかと思いました。
その方が、数ヶ月後、お互い笑って過ごせるのでは?
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき本当にありがとうございます。
確かに、異性として惹かれてないのかもしれません。それどころか最近気になる人ができたりして。本当に最低ですよね。なかなか勇気が出せませんができるだけ早いところ終わりにしようかなと思います。

最初の一行を、彼氏さんにあげてください。

お互いの成長にために、大切なことです。
正直にまっすぐに、あなたの気持ちを伝えることが、一番の誠意です。

人は、そんなに弱くありません。
「傷」にはならず、成長のための「肥やし」になります。
大切な人という気持ちはわかりますが、「女として」という彼の気持ちと
「友達として」というあなたの気持ちには、温度差がありすぎます。

「卒業」するべきですね。

次に進みましょう。
背中を押します。  エイっ!
    • 2
この回答へのお礼

回答していただき本当にありがとうございます。
温度差、確かにありますね。やっぱり素直に気持ちを伝えることが大事ですね。でも怖いです( ; ; )以前彼が、私にフラれでもしたら病んで引きこもりになって不登校になると冗談ぽく言っててそれもまた気がかりで。
でも頑張って前に進みたいです。背中を押していただきありがとうございます!