プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車整備士の仕事どうですか?
ミッション運転苦手でもできますか?
不動産の営業とどっちがいいと
おもいますか?

A 回答 (6件)

ミッション運転が苦手で、自分が整備したミッション車を試乗で壊しちゃったりしてさ。

    • good
    • 0

こんばんは


私が聞いた所では整備士より今は、電気系統に強い方が良いみたいですよ(^-^)
    • good
    • 0

ミッション苦手ではダメです。

    • good
    • 0

不動産の営業がいいよ



整備士給料安くて食べていけなくて転職した知人数知れず
    • good
    • 1

「ミッション運転苦手でもできますか?」・・・私(整備士)はAT車の修理等は出来ませんと宣言して仕事するのでしょうか?(出来れば並みの人か、それ以上でMT車の運転が出来ないと修理なんて出来ないでしょう・・・)


「不動産の営業とどっちがいいと」・・・単に腰掛け程度のツモリで仕事を選んでいるのでしょうか?
例え、一時的でも最善を尽くすツモリで、仕事を選ばないと並みの人以上の事(仕事)は出来ませんよ!
    • good
    • 0

MTも操作できないと言う事は、MTの不具合譲許をチェックも出来ない事になります。


苦手を克服して 一通り操作や構造も理化してなければ 整備の仕事などできません
そういった 苦手を持っていて 克服しようとする気持ちが無ければ どんな仕事も出来ませんねー
全く違う業種の不動産営業って 楽して儲けられると思っての事でしょうか?
世の中そんなに甘くないです。 変な客・面倒な客でもそつなく対応できなければ 営業職などできませんし 会社へクレーム入って首になっちゃいますよ。
仕事に対する スタンスがあまあまだと思います。現状では、何をやってもダメでしょう。ちょっと色々考えててみて下さい ご自身の得意分野を突き付目て活かせる職種で努力する覚悟で臨んでください。

最近の整備士は、とりあえず整備士の学校を出たから整備業種へ就職する若者が多く
整備に興味があまりない車に興味もあまりない これでは、整備技術も進歩しません
自分の車や家族の車を実験材料に 色々な整備練習を行う気もない様で
親の車は、自分の勤める整備工場で整備せずディーラーへ整備出しさせる若い整備士が
自分の行きつけ民間整備工場にも居ます。 辞めてしまえーと言いたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!