1つだけ過去を変えられるとしたら?

ある日から、トイレから『シューッ』という音が聞こえるようになりました。
タンクを開けてみると、画像のように水がポタポタと漏れていました。(矢印が指しているのが漏れている水)
水漏れを起こしているのはタンクの中だけで、外には漏れていません。

トイレはINAXで、修理を安くで済ませたくて自分でやろうと検索しているのですが、理解力が無く、どこが壊れているのかすら分かりません。

いったいどこが壊れていて、どの部品を交換したらいいのでしょうか?

型番はよく分かりませんが、タンクの中に『96030332133』と刻印されていて、タンクの外には『EB883552』というシールが貼られています。

宜しくお願いします。

「INAXのトイレが故障。どうしたら…」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • トイレ自体は普段通り使えます。水もちゃんと流れます。

      補足日時:2018/12/07 00:38

A 回答 (1件)

ボールタップのピストンバルブ(3)の劣化ですので、それを交換します



(1)と(2)のネジを緩めて、(3)のピストンバルブを交換するだけなのですが
慣れないとボールタップ(銀色の部分とか全部)を外すことになります。(^_^;

品番がわからないので、外してホームセンターにGoですね



とりあえず、今夜だけ止めたい、ということでしたら
フロートにつながってるアームを無理やり下に2,3曲げてフロートの位置を下げれば、水は止まりますよ(^_^;
「INAXのトイレが故障。どうしたら…」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(゚∀゚)
ここまで教えて頂けるとは感激です!!

お礼日時:2018/12/07 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!