忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

今日トイレの水の節約のことを考えてペットボトルは500がはいるのかな?とか思い何気にタンクのフタをあけて閉めたんですが、それからペットボトルを入れるのはよくないと聞いたので諦めていました。
それからトイレで用を済ますと小へ動くはずのレバーが全く動かなくなりました。これでは毎回大で流す事になるので節約どころではないなと思い困っていました。
やはりフタを開け閉めしたのが悪かったのでしょうか?
よくある事で解決策があればと思いました。
何かわかる方いましたらお願いします。

A 回答 (2件)

以前の回答の参考図をにして、クサリを調整してください。

参考URL:http://www.handsman.co.jp/myweb/D63-1-1.html
    • 1
この回答へのお礼

遅くなって申し訳あり有りません。
ありがとうございました。

今一度タンクのふたを少し開けて、(ホースが外れない程度)レバーを動かして、アームと鎖の動きを確認してみましょう。

どこかに引っかかってるというか、何かが動きを邪魔しているのだとおもいます。
ところで、タンクによるのでしょうが、うまくやればビール瓶4本ぐらいいれられますよ。ペットボトルは試したことはないのですが、軽いので中に重いものを入れなければ、すぐ移動してしまうかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳あり有りません。
ありがとうございました。