電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何日か前にシフトを交換して欲しいという人の気持ちがわかりません。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

体調が悪いならわかりますけど、彼や友達の遊びが理由なら理解は出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/08 21:43

気持ちも何も、用事ができたからでしょ。

シフトが決まるよりも前にはなかったけど、そのあとできることってないですか?

可能ならかわってあげたら?
あなたに急用ができたと、かわってくれるかもよ。

シフト制の仕事はそうやって融通をきかせながらやっていくものでしょう。
お互い様です。
ただ、あまりにしょっちゅうだとか、自己都合がすぎるのは嫌われますけどね。
あきらかに忙しい日とヒマな日を交換てのも、時給に差がなかったら不公平だけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/08 21:43

その人にとって、交換してほしい日が特別の日なんじゃないの?



何らかの理由があるんでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/08 21:43

どうとも思いません。


気持ちは単に交換してほしいと思ったら話を持ちかけてきたのでしょう。

それに対して、自分が応じられるなら応じるし、応じられない・応じたくないなら断る。
ただそれだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/07 08:51

おはようございます。



んー。無理なら断るだけなので、別に大した問題じゃないかな。。

むしろ、同じ労働者同士のシフト入れ替えじゃなくて、経営側から
「明日夜勤出られる?」って言われることがあるので(「今日夜勤
出られる?」も時々ある)、それは勘弁して下さいって気分が強い
です。

それでもこちらに何かの理由があれば遠慮なく断りますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます?

お礼日時:2018/12/07 08:51

直前なら非常識かとも思いますが、何日か前なら問題はないでしょう。


無理なら、断ればよいだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/07 08:51

プライベートでシフトとは?

    • good
    • 2

急用なら仕方ないのかな?


本来は欠勤者の穴は、
企業が埋める話なんだよね
バイト同士に強制してるのが、
可笑しいんだよね…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バイトじゃないですよ…プライベートの用事ですよ。

お礼日時:2018/12/07 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!