アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
初産で不安全快です。教えてください!

昨日初めて受診しましたところ、『ふくろあるので今はこれでじゅうぶんです』と言われました。
大きさはどうか?いつ頃心拍確認できそうか質問しましたが、はっきり答えてもらえず。

小さな見にくい写真で申し訳ないですが、この胎のうのなかにあるのは卵黄ほうでしょうか?
又、その大きさや胎のうのカタチ等、何か不安要素になる部分はありますでしょうか?
この写真では判断は難しいでしょうが、黒い丸(胎のう)の中に白いものがみえます。これは卵黄ほうでなくなにか違うものの可能性もあるのでしょうか?

皆さんの経験もお教えいただければ励みになります!

「5w2dエコー。胎のうのなか。」の質問画像

A 回答 (1件)

胎芽じゃないかな。

現時点で問題があるかどうかはわかりません。
また、来週来てくださいって話ですよね。

異常の兆候(不安になる要素)は見られないけど、
そうであったとしても、正常であることを
保証できるわけではないってことです。

妊娠初期は、いろいろなことが起こり得ますから
「なるようにしかならない」としか言いようがありません。
どっしり構えていればよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
胎芽ですか!?卵黄ほうではなく胎芽、そうだと赤ちゃんに会えた気がして嬉しいですね☆
もちろんまだまだ安心できない(産まれるまで100%安心なんてないと思っている)ですが、パッと見だけでもおおきな不安要素がなければ少しは気休めになるなーって思ってたので、そのお言葉聞けただけでも少しほっとしました。

心配症なので。。。

2週間後(7w)にまた来て運が良ければ心拍見えるかもなので、ひやひやをできるだけワクワクと考えてその日を待つことにします。

少し元気もらえましたありがとうございます!(^-^)