dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急!急いでいます!
自己PRは何を言えばいいのか分かりません。どんなことを言えばいいのか教えてください!

A 回答 (5件)

「いさとなれば他人から情報を集めて面接に臨むなど、対応に手抜かりはござりませぬ!


他店からパクったお菓子を、さもこの店オリジナルがごとく売り出してご覧にいれまする!」
    • good
    • 0

No.2です。



> 私は学生時代に茶道部にいたんですけどそれを自己PRにするにはどのようにしたらいいですか?

まず、就職面接に茶道部にいたことが自己PRとして有益と判断される理由はなんですか?
そう判断されたから「学生時代に茶道部にいたんですけどそれを自己PRにする」と決められたわけですよね?
そうではなく漠然と決めたのであればままりに戦略・戦術が無いと言えます。
受かるために自分がこれまで経験してきた中の何をアピールすれば相手に良い印象を与え、「この人は我が社(うちのお店)に欲しい人だ!」と思っていただけるかを考えましょう。

逆にこれしか思いつかないのであれば、ある程度の脚色を入れても「茶道部でこういうことを学び、こういったことを経験し、こういったことを見につけました。そのことが貴社での私が志望する仕事にこういう面で役立つと考えます」的なストーリーを描くことです。

参考まで。
    • good
    • 0

自分のウリ


自虐ネタ?笑える特技だと覚えてもらえるけど。椀子そば100杯食べたとか?
研修?会社?学校?
シチュエーションにもよるかもね。
    • good
    • 0

アピールする目的と相手によります。


単に、、、

> 自己PRは何を言えばいいのか分かりません。どんなことを言えばいいのか教えてください!

だけでは何とも。
何にせよ「私はこれが得意です」とか「こんな実績が有ります」的なところですね。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は学生時代に茶道部にいたんですけどそれを自己PRにするにはどのようにしたらいいですか?ちなみに洋菓子店で面接なんです。

お礼日時:2018/12/07 13:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!