アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーのプレースタイルが知りたいんですけど、
自分では分かりません。
僕は中3で、小学1年から、サッカーをしてます。
僕は能力は、あまりなく、足は遅く競り合いもあまり強くありません。
しかし、僕はサッカーコートを、一回見るだけで、味方がどこにいるかを、把握して、そこに、パスを送ることができます。俯瞰的視野か、分かりませんが、凄く見えてると思います。ポジションは、トップ下や、左サイドハーフで、パサーを、しております。結構思ったとこに出せるのは、強みだと思います。僕はプロ選手でいうと誰ですか?あと、プレースタイルは、どんな感じですか?サッカーに詳しい人お願いします!

A 回答 (2件)

ウイニングイレブンで言えば、ナンバー10(ゲームメーカー) タイプでしょう。



ただ、現代サッカーにおいて、トップ下やサイドハーフは結構敵のプレッシャーがきついので、最近では、ピルロ等、ボランチにゲームメーカーをおくチームが多くなってきました。

>僕はプロ選手でいうと誰ですか?

う~ん、FK以外、中村俊輔選手???
または、元女子日本代表の、宮間あや選手かなぁ。
    • good
    • 0

プロの選手は能力の塊です。

よって誰でも無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いや、しかし、能力だけがサッカーだとは、思いません。イニエスタや、シャビ、モドリッチや、トニクロこれらの選手は、パサーで生きてると思います。

お礼日時:2018/12/07 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!