アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業式の日に担任の先生が泣かずに終わったことがある人いますか?

A 回答 (2件)

はーい!


ここにいます。

っていうか、自分の数々の卒業式はじめ、子供達の卒業をみてきたけど、なかない人も多いので、珍しくもないですよ~(*^^*)
    • good
    • 0

私の高校の卒業式のときがそうでした。


元々クラスの生徒達と担任との仲が悪く、担任は生徒達にまったく歩み寄ろうとしないでバカにした態度で、生徒側もそれを察して近寄りませんでした。
卒業式のときも担任は怒ったような表情のままで、式の後に最後に教室に集まったとき、「君達が卒業して出ていく世の中にはいいことなんてそんなになくて、辛いことや悲しいことだらけだ」というスピーチをして終わりました。
性格がひねくれていたのだと思います。
卒業した後、クラス会はありましたが担任が呼ばれることはありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!