アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近線路に置石がなくて良いと思ってましたが高校生が置石をやってしまったみたいですが請求とかヤバイですか?

「最近線路に置石がなくて良いと思ってました」の質問画像

A 回答 (5件)

質問はなに?


損害を与えたら損害賠償を請求されるのは当然の事、
なので 見つかれば逮捕されるし 損害賠償もされる
置き石で電車が転覆したら、何十億と請求されるだろうね。
    • good
    • 0

まず 法律違反で逮捕される


次に 鉄道会社に損害が発生していれば 損害賠償請求される。飛び込み自殺でも 遺族に請求された例があるよ
    • good
    • 1

運休に伴う費用、破損した車両の修理代ぐらいじゃないですか。

    • good
    • 0

やばいって何?


まともな日本語使おうな

請求するような損害が出たのなら可能性は否定できない
訴訟にまでは到らんだろうが、両親は大変だろうな
    • good
    • 1

賠償請求は「列車の運行に損害があったかどうか」が決まる。



過去には安ければ80万円で済んだ事もあれば、約1億円を請求された事例もある。

運行に損害がなければ請求はされないが、鉄道法違反なので逮捕され一生前歴が残ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!