プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月1回に限り、削除出来るシステム。

回答した質問が、結構な数削除されました。
何の為に回答したんだか…で、ヘコみました。
履歴に残したい程、良い回答がなかったのかな?
とか考えてみたり。


削除出来るシステムを、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様。
    参考にします。

      補足日時:2018/12/09 19:29

A 回答 (14件中1~10件)

「Q&Aは全体のためのデータベース」と言う前提を崩した馬鹿なシステム。


運営が馬鹿揃いだから仕方ないが。

月1回とは言うものの、投稿→削除→退会→再登録の繰り返しが可能なんだから意味がない。
「削除できるんだから」と安易に考えて、クソみたいな質問の投稿が増えただけ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

(笑笑) 馬鹿ですか〜


クソみたいな…
質が落ちても良いのでしょうか?????

お礼日時:2018/12/09 16:32

自分は相手の事を想って回答したはいいが


他の人がちょっと中小誹謗的な回答したりしたら質問者もカチンと来て消してしまおうという気になる場合もあるかもしれません。
時には、こんな質問するんじゃなかったなと後悔してしまったりとかもあると思うので
やはり、回答者はそういう空気も飲む必要があるのだと私は思いました。
闇雲に回答すればいいという事でもなさそうですね。(´Д`)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こちらも、考えて回答しないといけないんでしょうね

お礼日時:2018/12/09 16:33

このQ&Aは「言動に責任を持つ」ということを教えないんだね。

いや、逆に推奨している。
スマホの子供たちのためにならない事を大人たちが進んでやらせているんだ。
こんな子供たちが大きくなって「悪いことをしても月に一回は勘弁してね」なんて言い出すのかな。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

何でも許されると思ってはいけないと思います。

お礼日時:2018/12/09 16:34

参加させてもらう立場である以上、受け入れるしかないよね。



まあずいぶん片手落ちでえこひいきな制度だとは思います。
あとはこっちで質問者を選ぶとか自分のブラウザからの質問者の排除システムを自力で構築するとか、回答を質問者やシステムの程度に合わせるとか。
最終手段は退会。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いくら無料だからって、何だかな〜〜って。

お礼日時:2018/12/09 16:35

削除できるのも変だけど仮登録で締め切らないでアカウント作り直しも結構いそうですね



まぁお礼やポイント目当てにしてるわけじゃないのでそんなには気にしないです
だいたい削除するような質問は程度の低いそれなりの質問で有ることが多いですからね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こちらもポイントは気にしていません。
今迄、代えた事も無いですし。

お礼日時:2018/12/09 16:36

No.1回答者様のおっしゃる通りです。



月一といっても、退会再登録が制限されてない(制限できない)以上、回数制限も無意味です。
取消理由が納得できるような質問ならともかく、なんら秘密性があるとは思えない、投稿者の日常に影響があるとは思えない質問の取消が実に多いです。

質問者の思うがままの取消しを認めたことで、「全体のためのデータベース」というサイトの主旨が失われ、他の質問回答でも、どうでもいいおふざけ質問・回答も許容される雰囲気になってしまいます。

Twitterなどと同じ気分で投稿する人が増えれば、Q&Aではなくなってしまい、魅力は失せます。

私は、ネットで疑問などを検索した時、教えて!gooはよい回答が多かったことをきっかけに利用し始めたので、取消や本登録なしでの投稿には反対です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね
しっかりしないと、ドンドン退会入会を繰り返してしまいますよね。

お礼日時:2018/12/09 16:38

NO1さんの意見がもっともだな~と思いました。


再登録できるなら新規で作って削除を繰り返せば月1どころか・・・って感じです。

そして解決もせず削除が圧倒的に多いですね。
変なシステム導入したな~って思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

オカシナシステム。

お礼日時:2018/12/09 16:39

これは反対です。


回答者の価値を蔑にしています。
かつて、LINEQが閉鎖されかつスマホアプリ版ができたことで、レベルの低いのが大挙して押しかけて何も考えずに安易に質問したものの、削除できずに右往左往している様子を運営が察して、そういう機能を付加しました。
運営の言い分は「内容が個人が特定できてしまうから・・・」みたいに言っていますが、削除しているものは他愛のない内容がほとんどです。
運営の、Q&Aの本分を忘れた軽率な迎合ぶりをうかがわせます。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

本当にそうです。

お礼日時:2018/12/09 16:39

反対。

時間をかけて回答したものが結構削除されています。
今まで、智のデータベースを作成するサイトだと思っていたのですが…
どうでもいい内容のものは隔離するなり、運営が選んで消すなりすればいいと思います。
そもそも質問する時に「削除できません」というメッセージが出るのに、なぜそこを読まないのか突っ込みたい。

運営には他にもっと導入して欲しいシステムがあるんですけどねえ。
過去質問の検索を容易にするとか、特定の質問者の質問を不可視にするとか。
(自分が昔した質問を探し出せなくて困ったことがあります)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

慎重に質問して欲しい。

お礼日時:2018/12/09 16:40

アプリではOK、パソコンではダメという理由がまずわからない。


削除するくらいなら質問するなって思います。特に回答がついたにもかかわらず削除されるというのは解せません。

出来れば、削除システムは無くしてほしいというのが正直な感想ですね。回答しても削除されるかもなんて考えて回答するわけではありませんので。ただ、回答できる質問にまじめに回答してるだけなんですけどね。それが無視されてるような気がして。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよ。
パソコンは駄目なんて。

お礼日時:2018/12/09 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!