プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくつかの介護系を中心としたアイデアを5件(特許出願済)保有しております。プロトタイプの試作を作る準備はほぼ整っており(構造設計、素材、制作場所等)後は形にするところまで来ているのですが それぞれかなりの費用(100万円程度)が発生する見込みです。この費用を集める良い方法ないでしょうか?完成した試作品の提供も可能ですし、実売に繋げることが出来れば 投資額を上回る御礼が出来ると考えています。クラウドファンディングは多くありますが プロトタイプサンプルが出来ていないと 難しい場合が多いようです。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

他人のフンドシで仕事をするのは無理でしょう。

借金でもして自分で工面しないと。

ホントにそれで成功する自信があれば他人の懐を頼りにせず、自分でやらないといけません。借金までして自分で資金を工面するだけの成功への自信がなければ、他人は資金援助したりしませんよ。自分でやって成功(実証)すれば、他人もすり寄って来るんです。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご指摘ですがごもっともなご意見です。5件一辺に試作を作り展開したいと思っていましたがあきらめます。1点ずつ試作を作り クラウドに掛けてみます。インジェクションの試作は 1点200万円近くかかるので最初にこけると悲しいことになりますが 一番有望な製品(今までに市場にない特許製品です)でチャレンジします。有難うございました。

コンビニバイトでもして、お金を作って、それで試作品を作ってください

構想だけに金を出すバカはいませんよ

介護系で特許?プロトタイプ??

ソフトじゃなくて、ハードのほうなんですね

まあ、無駄でしょう
誰もが考えたことなんでしょうから
    • 0

此処で募っても 何処に寄付すればイイのかも分からない・・

詐欺で無いのなら あなたが 本名 住所 連絡先 等を 書き込めるサイトで募集すれば?
    • 0

> クラウドファンディングは…プロトタイプサンプルが出来ていないと…

その試作資金集めでしょう? 
試作品が無いから試作品製作資金集めができない、と言うのは矛盾です。
ならば、それが製品化された時の社会的効果を訴えるしかないでしょう。
共感が得られなければ、訴え方不足なのか、商品そのものに意味が無いのか、
いずれかでしょう。
    • 0

各種補助金と銀行くらいでしょうか。

• 0