dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

野良猫が道路脇に倒れていたので保護し動物病院に連れて行きました。診察の結果大腿骨骨折でした。保護して5日ほど経ち、今後どうするのか病院に言わなければなりません。手術も費用がかかるし見捨てるわけにはいけないしどうすればいいのか葛藤しています。手術が最善の方法だと思いますが、手術をしない場合でも大丈夫なのでしょうか?誰かアドバイスをください。

A 回答 (3件)

私ならしっぽの会の人とか愛護団体の方達のほうがどうすれば良いのかアドバイスくれそうなので連絡してみると思います。


そして、私なら骨折してる猫ちゃんを見て手術しなくても大丈夫という思考には決して、一生ならないでしょう
    • good
    • 0

先生に相談するのが良いかと思います。


痛み止めとか、
飼ってあげる、放置(誰かが保健所に連れて行き処分もあるかも)
人みたいに添え木をするとか選択肢ありそうだと思います。
やっぱり先生が詳しいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>手術をしない場合でも大丈夫なのでしょうか?


何をもってして大丈夫とするのか次第
もちろん死ぬことは無いでしょう
それを大丈夫と取るのであればしなくてもいいのでは
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!