アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの駐車場で物損事故をおこしました。
100:0の加害者です。双方ともに黒色、当方のリアと相手は助手席側、リアワイパーとドアミラーの接触は納得してますが、リアバンパー頂点54cm,相手方のフロントバンパーと
助手席ドアに高さ58cm,幅約40cmくらいの白いキズがあります。当方がつけたキズなのかが納得出来ないのです。当方のリアバンパーは肉眼でのキズは確認出来ません。この高さ4cmの違いは許容範囲なのでしょうか?

A 回答 (5件)

>休業保証も要求しています。


 相手の車両が、タクシーなど営業ナンバーの車なら休業損害分を補てんしますが、
 稼ぐ車以外は休業損害の賠償義務はありませんよ。
    • good
    • 0

>この高さ4cmの違いは許容範囲なのでしょうか?


 エアサスの車なら、5-6CMは上下すると思います。
 機械サスの車でも、地面に傾斜があればあり得なくも無い。

>当方がつけたキズなのかが納得出来ないのです。
 保険会社が「怪しい」と思えばアジャスターが入り調査するので依頼しては。
 示談の後に「自腹で」と切り替えれば、等級ダウンはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
平坦な場所、どちらも軽自動車、相手側は停車中、こちらがバックした時の接触です。
今は保険屋が対応していますが相手が忙しいという理由で車の確認なしで鑑定、修理に1週間以上、休業保証も要求しています。

保険屋が正当な検証をしてくれないので、専門の鑑定人に検証して頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/12 14:38

保険対応するなら保険会社が見積り内容と損害状況は確認します。



保険使用するなら3等級ダウンで保険でいくら払おうが主様の等級ダウンの痛手は変わりませんから、保険会社に任せたらどうですか?

また物損事故は事故証明が無くても保険は使用出来ます。
    • good
    • 0

警察呼んで事故証明が出ないと、保険は効きません。


呼ばず、示談にしたなら、揉めずに20万位は払うしかないでしょう。
相談するなら金額も書きましょう。
ダメ元で、4cmもずれてるし、以前からの傷でないですかと、
聞いてみる位か、というところ。
普通の人は、これ幸いと、みんな直そうと考えます。
    • good
    • 1

嫁が スーパーで バックで 当たりました 警察を呼んで 高さなど 測ってもらいましたよ 保険屋も バカで無いから 違うものは違うと 言うはずですよ。


私も雑貨屋で買い物から出てきた時に
女の人が 当てました すぐに 警察を呼び 写真やら 測るやらで 悪い事できん様に していましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!