アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう予定日もかなり過ぎ、子宮が1cmも開かず入院の日もきまりました。下から産めるよう努力はするが、出て来る可能性は1割程度とのことで、ほとんど帝王切開の覚悟をしています。

でも10人に1人って考えるともしかしたら?

とちょっと期待も…
お医者様にそんな感じの事を言われても普通分娩だった方っていらっしゃいますか?逆にバルーン、促進剤など使ってもやっぱり帝王切開だったという方はどんな感じだったのでしょうか…。

私は子宮の出口が固いか狭いかで、ぎゅっと閉じたままで、子供は全然下りてきていません。そろそろ胎盤も老化し、羊水も減ってきているそうです。骨盤や子の向き、胎盤の位置などは問題なく、まだ子供も元気です。

入院まで落ち着かず、期待できるお話や、または色々な心構えの為にどんなお話でも、皆さんのお話をお聞かせ願えたらなとおもいます。

A 回答 (4件)

こんにちは!


私は最初の子を病院で帝王切開して、次も手術だと言われたので、切るのが嫌で二番目の子から助産婦さんにお願いして普通に三人出産しました。

予定日の二週間位前に入院して、子宮口に薬を入れて陣痛をおこしたみたいです。
予定日が過ぎると赤ちゃんが育ちすぎてしまうみたいです。

もし、普通に産めたとしても時間がかかるのではないでしょうか?私の場合も二人目でも初産と変わりないわけで、17時間かかり、思わず「もう切って~」と叫んだくらいです。一人目は切っているので、目が覚めたら隣に赤ちゃんがいたので・・・・・。

でも、あの痛みも忘れてしまうから4人も生めるのでしょうね。「母は強し」です、頑張ってください。
    • good
    • 0

経験者でないので、わからないのですが、先生が帝王切開というなら、無理して普通分娩にこだわらなくてもよいのではないでしょうか?


たしかに産んだ!という実感は得られるでしょうが、もし無理して赤ちゃんに負担がかかったら...

何よりも赤ちゃんが元気で生まれることが一番だと思うのです。
    • good
    • 1

#2のかたと同じですが、私も


>経験者でないので、わからないのですが、先生が帝王切開というなら、無理して普通分娩にこだわらなくてもよいのではないでしょうか?

まったくの同意見です。もし、狭い頭のとおる大きさでないのに、普通分娩は不可能だし、普通分娩で、途中から帝王切開にするより、最初から帝王切開のほうが、麻酔の効きとかも違うとか・・・・聞いたことがあります。普通分娩では興奮状態になったるからとか・・・

先生にお任せするのが一番だと思いますが・・・
    • good
    • 0

私の知り合いの方で、普通分娩の予定で進行していたのに、どうしても出てこなくて、途中で帝王切開に変更になった方がいらっしゃいます。


そのかたは、麻酔が全く効かず、ものすごい痛みに絶えなければならなかったそうです。
怖がらせてごめんなさい。
私も帝王切開経験者です。
私の場合、9ヶ月で高位破水したのに気づかず検診に行き、そのまま入院。
丸1日陣痛促進剤の薬を飲んだのですが、全く痛みがなく子供も降りてこないので骨盤のレントゲンを撮りました。そうすると、骨盤が狭かったため緊急帝王切開になりました。
私もそのとき先生に「このまま普通分娩にすると30時間経っても生まれない可能性が高く、いずれは帝王切開になる確率のほうが高いです」と言われ、帝王切開を決意しました。
オペ後に先生に話を聞くと、うちの子はへその緒が首に2重に巻き付いていたそうです。
そのときに、”これは神様が帝王切開をしないと赤ちゃんが危ないって教えてくれたんだ”と思って、帝王切開にして良かったと心から思いました。
私みたいな人もいます。
他の方が言われるように、先生のおっしゃるようにされたほうがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バタバタと入院する事になってしまい、皆様へのお礼がおくれてしまいました。
結局、バルーンで陣痛をおこし、6時間ほどがんばったのですが子宮口が開かず、帝王切開になりました。今はもう、立派に育っております。
アドバイス、ほんとうにありがとうございました。
まとめてお礼させて頂きます。

お礼日時:2005/01/09 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!