アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士を目指している短大生(女)です。
4月から大学の学科が同じ、中学の同級生に馬鹿にされたり見下されていました。
その人は私の事を馬鹿にしたり見下したり、私がいないところで悪口言いふらしています。同級生は私にはひどい事をしてきたりひどい事を言ってきますが学校の同級生には優しくしていて、いい子ぶっていました。私は今まで馬鹿にされるのが辛くてTwitterにその人の愚痴を書いてきてしまいました。3日に1回は書いてきてしまったと思います。最近、同じ学科の人達からその事で悪口を言われるようになり、「自分でしてきた事が返ってきたんだよ。」「クズ。」「皆お前の事嫌い。」と言われたりTwitterのDMにそのようなメッセージが送られてきました。
どんな理由があれ、沢山の人が見るTwitterに悪口を書いてきてしまった事は本当に反省していますしもう二度と書かないようにします。
私がTwitterに書いていた子は「私も貴方の愚痴をTwitterに書いてたから悪かった。」と許してくれましたが同じ学科の人達には沢山悪口を言われています。
正直めちゃくちゃ辛くて学校を辞めようか、自殺しようかと悩んでいます。でも辞めたら、死んだら逃げてる事にもなると思います。
反省していますが、これ以上言われるのは本当に辛いです。今日学校に行くのが怖いです。
どう思いますか?
私はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

目標が保育士であるならば、そのことに集中しましょう。


同級生と過ごす時間は、人生の中では一瞬のこと。
それよりも「何故嫌われたのか?」を今後は考え、同じ過ちを繰り返さないようにしないとね。
イジメは被害者目線のみで考えても解決はしません。
双方に原因があることが多いのですから。
    • good
    • 0

学校を辞めることと自殺することを同時に考えるのはやめましょう 最悪、辞めればいいだけです 辞めて心機一転して出直しましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!