アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人からのお誘いがとても断りづらいです。
〇日ひま?遊ぼう~。と連絡が来たんですが、毎日犬の散歩があるので無理です。
でも、その人と友達辞めたい訳じゃないし、1度犬の散歩あるからと断ってしまっています。
他に断り方はないですか?
出来ればこのままずっと遊ばず友達を続けていける方法…

A 回答 (3件)

「ひま?」


と聞かれたら
「毎日愛犬の散歩が、私の日課なんだ」
「私。犬の散歩が今一番の楽しみ」

そして2回に1回位は
「少しの時間なら”作れる”から近所でお茶とかどうかな?話もしたいしね」
そんなふうに友達としての大切感を表現。
自分の優先事項を伝えつつあなたも大事なんだよ。
そう表現してみたらどうでしょうか?

それで引き下がらなければ多分相手の男性はじろおさんに「いま以上の関係」を望んでいると思います。

「友達」と「恋人」はっとっても危うい線引きだから、安定した関係を続けるのなら…
彼女持ちの男友達が一番ベストだと思います。
    • good
    • 0

そこは正直に、毎日犬の散歩をしなくてはいけない、ということを丁寧に説明するべきですよ。


うその理由で断っても何も良いことありませんよ。
    • good
    • 3

「良ければ、犬の散歩をご一緒にいかがですか?」というのはどうでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!