プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間不信に陥ってます。
もはや周りに信用できる人は誰もいません!
人を見たら泥棒と思え!
昔から言われてる言葉ですが、今の時代それプラス
人を見たらスパイと思え!
ですね。
皆さんの周りは、どうですか?

質問者からの補足コメント

  • 私の事をコメントして頂きたく質問したのではありません!
    皆様の周りはどうですか? ←これが質問です

      補足日時:2018/12/12 06:33

A 回答 (4件)

片目だけだからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤字してませんか?
意味不明

お礼日時:2018/12/12 06:27

>もはや周りに信用できる人は誰もいません!


「それは俺が人から信頼されるに値しない人間だからだ」
長く生きるとこういうことが分かるようになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは私のことではなく貴方の事ですね。

お礼日時:2018/12/12 06:29

まさにブーメラン!!


残念ですが信頼されていないんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と言うよりも嫌われてる訳ね

お礼日時:2018/12/12 06:30

まずは「自分を信じる」ことが重要でしょう。


それがあれば、周囲のことはさほど気になりません。

そもそも他人が何を考えているかを見抜く力は人間には無いようですし、その意味では「他人を信用する」というのは「一体どのような根拠をもって信用するのか?」とも思います。
友人であれ家族であれ、自分以外の人が心に何を持っているかなどわからないのです。
その上で「信用してみる」とすれば、それは賭けのようなものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
納得しました。

お礼日時:2018/12/12 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!