これ何て呼びますか

受験生女子です。(高校受験)
どうしても行きたい都立の高校の偏差値が52〜56で、私の偏差値は46です。
残りの日数で本気で頑張ったとしても合格できる可能性は低いでしょうか?どうしても諦めきれなくて、今までしっかりやってこなかった自分が当たり前ながらも悪いと後悔しています。都立は当日の点数次第で合格が決まるじゃないですか?本気で白目むくくらいの勢いで頑張ったら少しは可能性ありますか?
厳しいご意見宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

できるとしたら、とことんお金をかけることかな。


自習はやめて、勉強と受験のテクニックを教えてくれる塾や家庭教師をお願いして下さい。今惜しむべきは、お金ではなく時間です。
親に申し訳ないと思うなら、就職してから返しましょう。
最低でも、あと3年は勉強漬けの日が続くんですから。
(もし合格したら、背伸びをしまくって合格した形になるので、他人の倍は勉強しないと落ちこぼれると思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。親と話してみます。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/11 18:48

私立の確約を取っておいて、公立は、


第一志望にかけられるようにするのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私立は確約もいただけているのでそこは大丈夫です。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/11 22:28

正直、そんな生徒は多いですね。


受験直前になって、どうしても受けたいという生徒は。
ならば、もっと早くからなぜ勉強しなかったの、ということになります。
でも、一方で受験しないまま、もし受けていれば受かったかも、と思いながら
この先過ごすのも後悔が残るのであれば、挑戦してもいいでしよう。
ただし、落ちる可能性が高いです。
それでもいいなら、どうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そうですね、自分に甘すぎました(汗)でも、後悔はしたくないので少ない可能性にかけて頑張ってみます。

お礼日時:2018/12/11 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!